気晴らしフォトブログ

 Welcome to my blog.

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.08.12[木] 8ヶ月後の登場

夫が参加したコンペの賞品として、今年の1月に届いた、我が家にとって初めての薄型テレビ、
8ヶ月を経て、ようやくお目見え。



去年の暮れ、<1等賞は液晶テレビ>という目録だけを持って
コンペから帰ってきた夫と、AQUOSかな?WOOかな? VIERAかな?
等とウキウキ気分でブツが届くのを待っていましたが、
お正月が明けて届いた箱に、見たことも聞いたことも無いメーカーの名前が・・・
「え?○ynaconnekutive?これどこの国のメーカー?大丈夫なの?・・・・・・・
今使ってるブラウン管のテレビもまだ壊れたわけじゃないし・・・」と
箱から出して設置する意欲が一気にズドーン↓

ところが最近になって、今見てるテレビの画質の悪さが気になるようになり、
肩の痛みから解放されたこともありで、ようやく段ボールの箱から出す気になる。

テレビ台もネットで注文したワイヤーラックを組み立て、
TV&CATVターミナルボックス&DVDレコーダーをつなぐ配線も、
足りないものは買ってきてそれぞれの取説を見ながら、なんとか接続
↑これが老眼&近眼にはかなりまいる作業、そして設置完了!
↑全て私一人でやりましたよ~よくがんばったねー私(と自分で褒める(^^;)

ほんとにちゃんと映るのか~?と電源を入れたら・・・
あら 映ること!しかもこれがデジタル放送?!ホオォォォ~!なんて綺麗!!
今までのブラウン管で見ていた画像がクズのようです

デジタル放送ってほんとに綺麗でリアル!
リアルすぎてわかりました、
ハイビジョンに耐えるというファンデの意味が・・・


IMG_0005resize_20100823104722.jpg
それにしてもこのテレビの裏側の混沌
もうちょっとすっきりできないものかなぁ・・・
こんなものですかね?

スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)

今日のお月さん

プロフィール

kawo

Author:kawo
千葉県在住・AB型・射手座。
コンデジを使ううちに、ついにデジ一に手を出してしまったおばさん。こちらのブログでは主にコンデジで撮った画像を貼ってます。

眼レフで♪

折々にデジタル一眼で撮った画像のみのページです よろしければこちらもどうぞ(*^.^*) ↓

FC2カウンター

ブログランキング

ぼちっと一押しよろしくお願いしま~す

FC2ブログランキング

ブログ検索

マイリストから

探し物は何ですか?

my Last.fm

kawosan's Profile Page

ほめられサロン

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

お知らせ

「ぼちぼちガーデニング&ときどきダイアリー」を訪ねて下さりありがとうございました。H21年11月16日よりタイトルを変更しました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Copyright © kawo

