気晴らしフォトブログ

 Welcome to my blog.

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.11.08[日] カワセミ発見!

朝7時過ぎ、カメラだけをもって最近の私のフィールドに車を走らせていたら、目の前を鮮やかな青い翼がキラリ!
ハッとして、まさか?もしかして?と期待に胸をふくらませ、少し離れた所に車を止めて、目一杯ズーム・・・
やはりカワセミ!こんな身近で出会えるなんて感激!
IMG_3606 のコピー 1resize

小さいのでトリミングしてみると
IMG_3606 のコピー 1 のコピーresize
驚きましたねー初めて自然の中でお目にかかれました\(^▽^)/

でも警戒心が強く、この後すぐに飛んでいってしまいました。


スポンサーサイト

Comment

2009.11.09 Mon 12:34  実物が飛んでる!

私も4年前に板にカワセミのレリーフを彫りました。
実物は見れないので、図鑑でみながらです。
生が飛んでるなんてすごい。の一言です。
本当に綺麗ですね。

追伸パソメール送りました。
  • #-
  • ルギママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.11.10 Tue 08:58  ルギママさんへ

私もビックリしました。
この手賀沼流域で!かつて汚染ワースト1といわれたのもウソのようです。

レンズがこれ以上ズームできないのが残念です。

「生が飛んでる」という表現がいいですねー(^^)
  • #-
  • kawo 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)

今日のお月さん

プロフィール

kawo

Author:kawo
千葉県在住・AB型・射手座。
コンデジを使ううちに、ついにデジ一に手を出してしまったおばさん。こちらのブログでは主にコンデジで撮った画像を貼ってます。

眼レフで♪

折々にデジタル一眼で撮った画像のみのページです よろしければこちらもどうぞ(*^.^*) ↓

FC2カウンター

ブログランキング

ぼちっと一押しよろしくお願いしま~す

FC2ブログランキング

ブログ検索

マイリストから

探し物は何ですか?

my Last.fm

kawosan's Profile Page

ほめられサロン

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

お知らせ

「ぼちぼちガーデニング&ときどきダイアリー」を訪ねて下さりありがとうございました。H21年11月16日よりタイトルを変更しました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Copyright © kawo

