気晴らしフォトブログ

 Welcome to my blog.

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.08.04[火] 食生活の見直し

クゥちゃんの体重がなかなか減らない。
減らないどころかあれから更に増えて、45g( ▽|||)
ダイエットのため、餌の量を先月から1日5.5gにしてるのにぃ・・・・・・
セキセイの標準体重は35~36g。これではメタボへの道をまっしぐらだ(-"-;)

IMG_1307resize.jpg

これ以上餌を減らすのは可哀想だし、どうしたものかと考えた結果、市販の配合飼料をやめて、その代わり、鳥の病院でもらったハンドブックに書かれていた配合バランスの餌を作ることにする。

今日、ネットで注文していたヒエ、アワ、キビ、カナリーシードが届きました。
クゥちゃん用の餌はカナリーシード抜きで作ります。
IMG_0020resize_20090804213050.jpg

ヒエ・アワ・キビを6・2・2の割合で作ったクゥちゃん用の配合シード。
ほんとはこれ冬用の配合割合。夏用は7・2・1。いきなりの粗食ではなんですので、6・2・2・で様子見です。
IMG_0036_3resize_20090804233141.jpg

今まで与えていた市販の配合飼料
IMG_0037resize_20090804233141.jpg

上のは見た目からして、粗食って感じです。下の市販の方はカナリーシードがけっこう入っているのがわかります。

どうかなぁ、これで効果があるといいのだけれど・・・・





Comment

2009.08.11 Tue 06:51  

えさ も大変ですね。
インコちゃん 何か喋りますか?
  • #-
  • りろ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.08.11 Tue 14:05  りろさんへ

2羽のインコたちに同じ餌を与えているのに、この子だけすぐ太っちゃう。
っていうか食い意地がはってて、あればあるだけ食べちゃうので、毎日体重と餌の量を測って調節しなけりゃならんのです。
めんどくさー(-。-;)

おしゃべりするけど何言ってるかよく聞き取れないことのほうが多くて、唯一、黄色頭の子が「ピィちゃん」って自分の名前をはっきり言うくらい。

何か要求がある時、人の肩でしきりに「ピィちゃん」を連発するのは、たまらなくかわゆいよー。


  • #-
  • kawo 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)

今日のお月さん

プロフィール

kawo

Author:kawo
千葉県在住・AB型・射手座。
コンデジを使ううちに、ついにデジ一に手を出してしまったおばさん。こちらのブログでは主にコンデジで撮った画像を貼ってます。

眼レフで♪

折々にデジタル一眼で撮った画像のみのページです よろしければこちらもどうぞ(*^.^*) ↓

FC2カウンター

ブログランキング

ぼちっと一押しよろしくお願いしま~す

FC2ブログランキング

ブログ検索

マイリストから

探し物は何ですか?

my Last.fm

kawosan's Profile Page

ほめられサロン

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

お知らせ

「ぼちぼちガーデニング&ときどきダイアリー」を訪ねて下さりありがとうございました。H21年11月16日よりタイトルを変更しました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Copyright © kawo

