気晴らしフォトブログ

 Welcome to my blog.

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.07.12[日] ハンパパン

IMG_0007resize_20090712121757.jpgIMG_0009resize_20090712121713.jpg
IMG_0019resize.jpgIMG_0022resize.jpg

ホームベーカリーでいつものように、食パンを焼くが、おかしい。ふくらまない。材料はきちんと入れているのに。2度やって2回ともおかしなパンができた。
いよいよHBが壊れたかと思い、近所の姉の家のHBで焼いてもらったパンがこれ。
結果、これはHBではなく粉がおかしいという結論。

我が家のHBは壊れていなかったとホッとして、粉の賞味期限を確認しようとパッケージをしげしげとながめると、
IMG_0001resize_20090712124138.jpg
えぇぇぇぇぇぇぇえ!!?天ぷら・お菓子用だとぉぉぉー?!まさかこいつは!?

IMG_0002resize_20090712124138.jpg
は、薄力粉(〇o〇;) あぁぁぁぁやっちまったぁ・・・・・


強力粉と薄力粉を間違えて焼いてしまった・・・
ホームベーカリーが壊れたかと思ったら、壊れていたのはわたしでした(ノ_-;)

100%薄力粉です。
スポンジケーキでもない、食パンでもない半端なものができてしまった・・・

原因究明に協力してくれたお姉さん、まずいパンを味わった家族たち、どうもお騒がせいたしました(_ _(--;(_ _(--;



Comment

2009.07.12 Sun 22:10  あらあらあら

せっかくのパンが残念でしたね!
その後、そのパンはどうされたのですか?
全部食べられたのですか?

私も前に、はちみつ味のパンを焼いてみようとたくさんのはちみつを入れたら
やはり膨らまず、ダメにしてしまいました。がっかりでした。

でも、HBが壊れてなくて ほっ!ですね。
  • #-
  • ルギちゃんママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.07.13 Mon 09:14  ルギちゃんママさんへ

HBも買ってまだ2年たってないのに、壊れちゃうの?!とがっかり仕掛けたけど、壊れてなくてよかったー!
それにしても。このハンパパン、ボッソボソ!今までで最悪です。
だけど、捨てるのなんてもったいないので、食べてるよ。
トーストして砂糖とシナモンパウダーをかけてラスクみたくしたり、そのまま、チーズをはさんだり、ヌテラを塗ったりしてね。

子供にも「今年一番のおっちょこちょいだね」と言われるしまつ・・・
早く普通のパンが食べたい・・・・
  • #-
  • kawo 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)

今日のお月さん

プロフィール

kawo

Author:kawo
千葉県在住・AB型・射手座。
コンデジを使ううちに、ついにデジ一に手を出してしまったおばさん。こちらのブログでは主にコンデジで撮った画像を貼ってます。

眼レフで♪

折々にデジタル一眼で撮った画像のみのページです よろしければこちらもどうぞ(*^.^*) ↓

FC2カウンター

ブログランキング

ぼちっと一押しよろしくお願いしま~す

FC2ブログランキング

ブログ検索

マイリストから

探し物は何ですか?

my Last.fm

kawosan's Profile Page

ほめられサロン

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

お知らせ

「ぼちぼちガーデニング&ときどきダイアリー」を訪ねて下さりありがとうございました。H21年11月16日よりタイトルを変更しました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Copyright © kawo

