気晴らしフォトブログ

 Welcome to my blog.

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.06.25[木] ダバダ~♪ダ~バ~ダバダ~♪・・・

IMG_1163resize.jpg
香りよし味よし。やっぱり挽きたてに勝るものはないなぁ

IMG_1186resize.jpg
ブラックも美味けりゃカフェオレも美味い

私にとって毎日欠かせないコーヒー。
けっこう消費するので、量も多くてお手頃価格のものばかり飲んでいたが、最近不満がつのってきて、ついに豆を!

今まで飲んでいたアレはなんだったのか・・・・・・
スポンサーサイト

Comment

2009.06.25 Thu 12:50  

kawoさん、こんにちは。

それってわかります♪
やはり豆にかなうものはないですよね~。
そんな姫っちも病院からコーヒーや紅茶等のカフェインを禁止されてるため、
1日7杯くらい飲んでいたのをストップ!
今までが飲みすぎ?だったのかもしれませんが・・・
禁断症状もでましたが、2年くらい断ちました!

先日久々~に飲んだインスタント。それもめっちゃ薄いのを。
それでも美味しかった~♪
またしばらくノンカフェインですが、あの香りは喫茶店等で堪能です。

2009.06.25 Thu 15:20  姫っちさんへ

ほんとに罪な香りとお味です。

1日7杯!(゚o゚)それほどのコーヒー好きにドクターストップとはきっついわー。
よく我慢されて、偉いです。

たしかインスタントでノンカフェインのものがあったと思いますが、どうなのでしょうか。飲んだことがないのでお味はわからないけど・・・・・




  • #-
  • kawo 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.06.25 Thu 19:28  飲みたい~

濃いコーヒー始め、コーヒーは大好物。うまいよねー!!!!!

私も姫っちさんの気持ち解ります。
好きな人は1日何杯でもOK。

が、しかし、コーヒーも飲んだ後に血圧を測ると少し高めになります。
気にしないとは言え、上がる数字を見ると憂鬱になるのはKawoさん同様で
1~2杯/1日に控えています。
  • #-
  • ルギちゃんママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.06.25 Thu 20:52  ルギちゃんママさんへ

挽きたての香りとお味。何も言うことないですよね。
この香りは絶対、ストレスに効きそう!もう脳内はα波が波打っちゃいます。
ご近所だったらすぐに「お茶しに来ない?」てお誘いできるのになぁ・・・

血圧が上がるのですか。それは知らなかった。
どおりで、私が目覚めにコーヒーを飲みたくなるわけだ。私血圧低いので、寝起きめっちゃ悪いのです。




  • #-
  • kawo 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)

今日のお月さん

プロフィール

kawo

Author:kawo
千葉県在住・AB型・射手座。
コンデジを使ううちに、ついにデジ一に手を出してしまったおばさん。こちらのブログでは主にコンデジで撮った画像を貼ってます。

眼レフで♪

折々にデジタル一眼で撮った画像のみのページです よろしければこちらもどうぞ(*^.^*) ↓

FC2カウンター

ブログランキング

ぼちっと一押しよろしくお願いしま~す

FC2ブログランキング

ブログ検索

マイリストから

探し物は何ですか?

my Last.fm

kawosan's Profile Page

ほめられサロン

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

お知らせ

「ぼちぼちガーデニング&ときどきダイアリー」を訪ねて下さりありがとうございました。H21年11月16日よりタイトルを変更しました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Copyright © kawo

