気晴らしフォトブログ

 Welcome to my blog.

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.01.03[土] 白鳥の沼

ごぶさたしました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

こちら関東は三が日、とても良いお天気に恵まれました。

昨年12月義父が亡くなり、年末のいろいろな作業等どっかに吹っ飛んだような年の瀬を過ごしておりました。

元日・2日はあっちの実家、こっちの実家で、今日3日ようやく我が家でのんびり過ごしてます。

ほんとに久しぶりにカメラを持ち出して、近所の沼まで行ってみました。
090103白鳥_convert_20090104160031

年中いるので、渡ってきたのか、居着いているのかわからない白鳥たち。

夕方近く、少し肌寒くはありましたが、1人でホッと息抜きしました。







Comment

2009.01.04 Sun 16:43  

kawoさん、こんにちは。
本年も宜しくお願い致します。

お忙しい12月だったようで・・
疲れで風邪などひかないように。

2009.01.04 Sun 17:08  姫っちさんへ

こちらこそよろしくお願いします。
お気遣いありがとう。
お餅や、おせちやスウィーツをがっつり食べて、元気です!
ってこれやばい・・・・
  • #-
  • kawo 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.01.04 Sun 18:10  白鳥さん、綺麗ですね。

新年の白鳥さんは縁起の良い写真ですね。
つがいで仲良さそう。
兄弟かな?オネエマンズ?
白さが水の冷たさを現していますね。

白鳥さんも冷え性ってあるのかしら?と考えてしまう私です。

流星群の極大日は4日です。今日です。まだ迷っています。
  • #-
  • ルギちゃんママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.01.04 Sun 22:22  ルギちゃんのママさんへ

コブハクチョウの若鶏のようです。誰かが餌づけでもしてるのか、あまり警戒心がないようで、すぐそばまで近づいてきました。
しらべてみたらこの沼ではコブハクチョウが居着いているらしいです。

それにしても水鳥さんたちってほんとに冷えに強いよねー。
身体は水をはじく羽毛に覆われているけど、あのむき出しの足の体温っていったいどうなってるんだろうと思っちゃうよね。
不思議(*_*)


  • #-
  • kawo 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.01.05 Mon 14:06  2009年も

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね♪

あっという間に5日になっちゃいましたね~
白鳥さんいいな~~!
近くで見られて羨ましい~(^_^)
こういうきれいな写真を撮ってたら夢中になっちゃうな♪
  • #-
  • ハート 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.01.05 Mon 15:50  ハートさんへ

こんな調子で気ままにぼちらぼちらアップしていきますので、よろしくお願いしますねf(^ー^;
ほんとに月日が早く過ぎて、年だなーと感じます。

白鳥と言えばハートさんのお住まいの県の方が、有名なのでは?
暖かさに慣れて、渡りを忘れた白鳥たちはどこかのんびりしてます。そう全く緊張感がありませんよーこの白鳥たち(^_^;)

  • #-
  • kawo 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.01.05 Mon 21:34  

お忙しい12月だったのですね。
今年もよろしくお願いします。

白鳥の写真きれいです。
波紋まできれい。
白鳥って渡り鳥と思っていましたがコブハクチョウは渡らなくてもいいんですね。
ちょっと足を延ばすと大白鳥のいる湖があって
写真撮りに行きたいなと思っているんですが寒くて体が動きませんv-356
  • #-
  • みずばしょう 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.01.06 Tue 15:05  

kawoさん こんにちは。
年の瀬は、大変だったのですね。

優雅な白鳥のお写真、優しい気持ちになれますね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2009.01.07 Wed 22:22  こんばんは~kawoさん

遅く成りましたが
明けましておめでとうございます。
5年振りに里帰りして来ました。冬は初めてなのですが
やはり生まれ故郷の正月はいいもんですね~
kawoさん此れからも応援宜しくね。

2009.01.08 Thu 21:54  みずばしょうさんへ

ありがとう(^.^)
お返事遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(m_m)
ど素人でも少しはきれいに撮らせてくれるデジ一ってすごいです。

みずばしょうさんちの方は大白鳥ですかーi-233そちらの厳しい寒さを知らない私は、ロマンチックな湖を勝手に想像してしまいますが、きっとそれどころではないくらい寒いのでしょうね。
うぅぅなんかカチンコチンになりそー(*_*)

  • #-
  • kawo 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.01.08 Thu 22:04  COCOさんへ

お久しぶりです。
年が明けても、義母とともにお役所まわりでばたばたしてました。
やっと一段落ついたところです。
今年も忙しい一年になりそうですが、時々カメラで息抜きできればと思います。
今年もよろしくお願いします(^.^)v
  • #-
  • kawo 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)

今日のお月さん

プロフィール

kawo

Author:kawo
千葉県在住・AB型・射手座。
コンデジを使ううちに、ついにデジ一に手を出してしまったおばさん。こちらのブログでは主にコンデジで撮った画像を貼ってます。

眼レフで♪

折々にデジタル一眼で撮った画像のみのページです よろしければこちらもどうぞ(*^.^*) ↓

FC2カウンター

ブログランキング

ぼちっと一押しよろしくお願いしま~す

FC2ブログランキング

ブログ検索

マイリストから

探し物は何ですか?

my Last.fm

kawosan's Profile Page

ほめられサロン

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

お知らせ

「ぼちぼちガーデニング&ときどきダイアリー」を訪ねて下さりありがとうございました。H21年11月16日よりタイトルを変更しました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Copyright © kawo

