気晴らしフォトブログ

 Welcome to my blog.

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.11.14[金] 近々ブログタイトル変更します

ごぶさたしました。
久ぶりのアップです。
1ヶ月以上音信不通でしたが、この間訪問して下さった方々、ありがとうございました。

突然ですがブログのタイトルを次回より変更します。新しいタイトルは

「気晴らしフォトブログ」

あれこれ悩んだ割にはつまらないタイトルです(..;)

このお休み中ブログのカテゴリーを増やして、記事を分類・整理した結果・・・・
ゲッ!ガーデニングよりセキセイインコの記事が圧倒的に多いではないか(~o~)うぅぅぅ・・・

ブログを始めて1年半がたち、いろいろと考えてみました。

ブログをはじめる一番のきっかけは、初めて自分専用のデジカメを持つようになったこと。
庭の草花から美しいバラやかわいい我が家のペットたち、心にとまった日常の出来事など、気ままに綴ってきたこと。
そして最近、ついに、念願のデジタル一眼(*´艸`) を手に入れたこと。

こうして考えてみるとやはり「ぼちぼちガーデニング&ときどきダイアリー」というタイトルでは無理があるなー・・・と。
それはカテゴリーの項目とそれぞれの記事数によく表れていると、今回整理してはっきりわかったし・・・

あれこれ考えた結果、どんなカテゴリーでもOKなタイトルにしておかないと窮屈だなーと思い、誠に勝手ながら、タイトルを変更させていただくことになりました。
久々に更新したと思ったら、いきなりのタイトル変更でなんだ?と思われたかもしれませんがご了承下さい。

リンクして下さっている方には急なタイトル変更で申し訳ありませんm(_ _)m

おばさんがはたしてデジタル一眼を使いこなせるのやら?
現在、デジイチの本やら、3チャンネルの趣味悠々やらを見たりして、少しずつお勉強中です。

これからもコンデジ+デジイチを手に、インドア・アウトドアいろいろ心にとまったものを撮っていきたいと思います。
更年期対策、ボケ予防のためにも!
               ↑
     なんやかんや言ってこれが一番の目的か?(^_^;)

スポンサーサイト

Comment

2008.11.14 Fri 19:48  

こんばんは!
どうなさっているのかな~と思っていました。
なんとデジ一購入されたのですね。
羨ましいです。
これからどんなお写真を見せて頂けるのか楽しみです♪
ブログ名も良い感じです。
変わったらこちらも変更します。
  • #-
  • みずばしょう 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.11.15 Sat 22:53  みずばしょうさんへ

お久しぶりです。さっそく来て下さったのですね、ありがとう!
せわしなかったり、いろいろ考えることも有ったりで、すっかりブログ更新もお休みしてしまいました。

せわしなさは相変わらずなので、デジ一のマスターもままなりません。でも少しずつ気に入った写真が撮れたら、アップします。
ど素人の思いこみ写真ですので期待しちゃダメよー(^_^;)



  • #-
  • kawo 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.11.16 Sun 11:12  応援してます。無理せずがんばって!

お久しぶりのブログアップ。新タイトル誕生おめでとう。
楽しみに待っていました。

専門語はわからないけど、最近、ブログ背景のデザインが変わり、そろそろだなと予感していました。
念願のデジ一で、今しか撮れない素晴らしいショットをキャッチしてくれる事を応援します。
でも、ピーちゃん、くぅちゃんの可愛い報告も、バラも今までどおり楽しみにもしています。

休んでも良いからかんばって!
  • #-
  • ルギちゃんのママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.11.16 Sun 13:19  ルギママさんへ

励ましのコメントありがとー!
ルギママさんの予感はズバリです(^_^;)
心機一転して再開するために、まずはテンプレート(ブログデザインのひな形)から変えてみましたよ。
更にタイトルも変更して、ようやっと再開にこぎつけたかなー。

気ままに、マイペースで続けていけたらと思います。

  • #-
  • kawo 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)

今日のお月さん

プロフィール

kawo

Author:kawo
千葉県在住・AB型・射手座。
コンデジを使ううちに、ついにデジ一に手を出してしまったおばさん。こちらのブログでは主にコンデジで撮った画像を貼ってます。

眼レフで♪

折々にデジタル一眼で撮った画像のみのページです よろしければこちらもどうぞ(*^.^*) ↓

FC2カウンター

ブログランキング

ぼちっと一押しよろしくお願いしま~す

FC2ブログランキング

ブログ検索

マイリストから

探し物は何ですか?

my Last.fm

kawosan's Profile Page

ほめられサロン

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

お知らせ

「ぼちぼちガーデニング&ときどきダイアリー」を訪ねて下さりありがとうございました。H21年11月16日よりタイトルを変更しました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Copyright © kawo

