fc2ブログ

気晴らしフォトブログ

 Welcome to my blog.

2008.05.16[金] コーネリア

去年近所のホームセンターで買った時は15センチほどの小さな苗だった。
鉢植えにしているが現在70~80センチくらいはあるかな。
蕾は濃いアプリコット色。こういう色大好きー(^.^)
080516.jpg

開くと小輪の淡いアプリコット色、これまたかわいい(^.^)
080516a.jpg
もう1つ気に入っているのは、この葉っぱの色。
つやつやの黄緑色がなんともいい色なんだなー(^_^)花と蕾の色にぴったり!

蕾も花も葉も言うこと無し(^.^)v

今年は地植えにしてやらないとなー。どこに植えようか・・

スポンサーサイト



Comment

2008.05.16 Fri 21:36  No title

こんばんは!

きれいですね。
私もこんな色の花が好きです。
開く前の形も開いてからも素敵です。
葉っぱも元気そうで こういう風に咲かせるのはなかなか難しいです。
  • #-
  • みずばしょう 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.05.16 Fri 22:10  こんばんは♪

無精者なので、ほとんどほったらかしにしてました(^_^;)なのに、今のところ病気も出ず、ちゃんと咲いてくれたので、これはそうとう丈夫なバラだと思いますよ。いいかげんな私にあってます。それとも、たくましく育ってくれたのかな?f(^ー^;
  • #-
  • みずばしょうさんへ 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.05.17 Sat 11:27  かわいいね(o^∇^o)ノ

花の成長を見るのってうれしいよね!
今年はこんなに大きくなってるってね(^_^)
ピンクのお花って優しいイメージがして好きなんだよな~♪
緑の葉っぱとマッチしているね(*^-゚)⌒☆
  • #-
  • ハート 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.05.17 Sat 14:14  ピンク系好きー(^.^)

バラって花に気を取られて、木だということを忘れがちになっちゃうのですよ。ほっとくとぐんぐん伸びちゃうんだろうなー。

ピンクでもあんず系の色も可愛くて、弱いんだなー私(^_^;)
  • #-
  • ハートさんへ 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.05.18 Sun 13:44  複雑な母の日のプレゼント。

母の日は過ぎましたが、ようやく今日プレゼント貰いました。というより、買ってきました。

というのは、母の日は私が実家に行っていたのでこれは仕方が無いのです。
今日も今月、始めたバイトで、娘は一緒に買いに行けないこれも仕方が無い。
お金は出費多端でバイト代出るまで、全額払うには足りないので、母立替と言うことでした。(母の日は突然くるのではないので、予算を組んで使えと言うのではないか。)
しかも、黙っていたら買ってくれないかも・・・

多肉植物の壁掛け用額に植えたアレンジメント3,980.-を買いました。
今日にしたのは、早く行かないと2週間前にコニシという多肉植物専門会社がここでアレンジの講習会を開き造ったアレンジメント作品を販売している為、数が無いのでがなくなるということで、主人と車で練馬のオザキフラワーパークに行って買ってきました。
嬉しいけど、なにかへんでしょう?請求書プレゼント。

てなわけで、フラワーパーク(2F建て)という位大きな花専門店に行きました。

1F外庭は野菜苗、草花を初め、今はバラのセールで色々沢山並んでいました。フレンチ、アンティーク、イングリッシュ、オールド、大輪、中輪系、つる、修景など諸々花盛り、人だかりでしたよ。
Kawoさんもいたら喜ぶだろうと思っていました。

小学生の時に母の日にも、やはり娘が一部出して此処で買ったオールドイングリシュ系のピンクのバラは今でも花は枯れずに忘れず頑張って咲いています。

いつも、コメントおしゃべり長くてすみません。
  • #-
  • ルギちゃんのママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.05.18 Sun 21:42  うん確かに複雑だわ(^^

立替がそのうちうやむやになっちゃったりして(爆)ってそんなことはないか(^^それにしても3,980円ってずいぶん奮発したんじゃない。
うちの場合は、母の日のプレゼントは何がいいかと聞かれたけど、うちの子供達は今年わけあってバイトできないので、こちらから、断っちゃった。バイトできるようになってからでいいからってね。結局でどこ一緒だし(^_^;)そのかわり母の日は楽さしてもらうために、家族で外食しました(^.^)v
  • #-
  • ルギちゃんのママへ 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)

今日のお月さん

プロフィール

kawo

Author:kawo
千葉県在住・AB型・射手座。
コンデジを使ううちに、ついにデジ一に手を出してしまったおばさん。こちらのブログでは主にコンデジで撮った画像を貼ってます。

眼レフで♪

折々にデジタル一眼で撮った画像のみのページです よろしければこちらもどうぞ(*^.^*) ↓

FC2カウンター

ブログランキング

ぼちっと一押しよろしくお願いしま~す

FC2ブログランキング

ブログ検索

マイリストから

探し物は何ですか?

my Last.fm

kawosan's Profile Page

ほめられサロン

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

お知らせ

「ぼちぼちガーデニング&ときどきダイアリー」を訪ねて下さりありがとうございました。H21年11月16日よりタイトルを変更しました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Copyright © kawo