気晴らしフォトブログ

Date : 2009年09月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.09.24[木] カメラのおけいこ

IMG_2231 のコピーresize  

眼レフの先輩に誘われて、2回目のおけいこ撮影会です。
手賀沼べりにある「水の館」周辺にて。
カメラの設定をいろいろと変えて撮っても、なんだかよく解らず、結局Pモードで。
難しい・・・


IMG_2107 のコピーresize  
ツクツクボウシがすぐ近くの木で鳴いていました。
逃げないように、ダブルズームでパチリ。

それにしても暑かったー。
写真撮影には荷物を持って歩く体力と、天候に負けないスタミナが必要ですね。

2009.09.22[火] ウィーンな気分♪

素敵なお店に行ってきました

IMG_0001resize_20090923134126.jpg  IMG_0006resize.jpg
IMG_0004resize_20090923134126.jpg  IMG_0012resize_20090923134126.jpg
IMG_0013resize.jpg  IMG_0014resize.jpg

本店はウィーンにあるというお店
居心地の良い、とっても落ち着いた雰囲気

お料理もケーキもコーヒーもめちゃうま!
ランチのあとにケーキ2個をぺろりとたいらげる。


次はいつ行こうかな・・
今度は何をたべよう、スープもいいし、鳥や牛のお肉料理も美味しそうだし・・・
でもザッハとコーヒーははずせないし・・・


という余韻にひたりつつ、ジョギング&ダンベルを続けようと決意新たにする私。

2009.09.21[月] 遠近法ではない



おなじみの梨園でいただきました。
「かおり」という品種の梨。
娘の顔が隠れる大きさ

2009.09.14[月] おいしい茹で方

北海道から届いた、スイートコーン。
大量にあるので、茹で方と保存方法をネットで調べてみた。

茹であげた直後のとうもろこしです。
IMG_0016resize_20090914222757.jpg
なんと皮は全部むかず一皮残し、ヒゲもつけたままで茹でるというもの。
この茹で方、とってもグー(^_^)v
このままでも十分美味しいけど・・・

やはりこれを作らないと、ね
IMG_0001resize_20090914224843.jpg
コーンポタージュ
一口飲んだらほっぺが落ちちゃうよ(≧▽≦)

2009.09.05[土] ダンベル復活

昨日は漢方外来の予約の日で、いつものお薬をもらう。これのおかげで、五十肩の痛みも軽減し、動悸や冷えのぼせの辛さが無くなった。

先生に、体脂肪がなかなか減らないので最近スロージョギング始めました、と報告したところ、
「筋肉が落ち易いので、有酸素運動と無酸素運動を組み合わせてやってみるといいですよ、例えばダンベルとか。でも無理せず、筋肉痛が起きない程度にね。」
とのアドバイスを受け、以前に挫折したダンベル体操、復活です。ぼちぼちと少しずつですが。
IMG_0021resize_20090905114923.jpg

BMI値は22ですが、体脂肪率が30%(-"-;)もあり、立派な隠れ肥満な私。
目標体脂肪25%。道のりは長い、フレーフレー私!

2009.09.04[金] おかわり禁止~!私は・・・

北海道の友人から届いたイクラで親子丼(←小どんぶりですから)
IMG_0012resize.jpg


おかずは何もいらないからおかわりさせて、と悪魔のささやきが・・・いかん!

今日のお月さん

プロフィール

kawo

Author:kawo
千葉県在住・AB型・射手座。
コンデジを使ううちに、ついにデジ一に手を出してしまったおばさん。こちらのブログでは主にコンデジで撮った画像を貼ってます。

眼レフで♪

折々にデジタル一眼で撮った画像のみのページです よろしければこちらもどうぞ(*^.^*) ↓

FC2カウンター

ブログランキング

ぼちっと一押しよろしくお願いしま~す

FC2ブログランキング

ブログ検索

マイリストから

探し物は何ですか?

my Last.fm

kawosan's Profile Page

ほめられサロン

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

お知らせ

「ぼちぼちガーデニング&ときどきダイアリー」を訪ねて下さりありがとうございました。H21年11月16日よりタイトルを変更しました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Copyright © kawo

