気晴らしフォトブログ

Date : 2009年07月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.07.31[金] ホームセンターにて

カメラバッグの代用にちょうど良さそうなものを見つけました。

今までカメラを持ち出すときは、カメラと交換レンズ2本をオレンジのクッションケースに入れ、それを適当なおばさんチックな手提げ袋に入れて出かけるといったぐあい。
本物のカメラ用バッグはお値段もはるし、気に入ったデザインがなかなかないし、何かよいバッグはないかとネットやあちこちのお店で探していたところ、なんとホームセンターでみーっけ!
当然、お手頃価格(^_^)v

IMG_0042resize.jpgIMG_0043resize_20090801072709.jpg
IMG_0044resize.jpgIMG_0045resize_20090801072709.jpg

KIssX2と、持っているかぎりのレンズとカメラグッズを全て詰め込んでみる。

クッションケースをズボッっと入れても、まだまだ余裕。
丈夫そうだし、撥水加工もされているし。
内ポケット5つ、外ポケット7つ、さらに携帯電話とペン用のポッケも付いている。
レンズフィルターやフードその他カメラグッズも余裕で入る。
持ち手の長さも調節できてショルダーにもなる。
そして何よりカメラバッグらしくない(←これ重要)。
私の探していた条件を全て満たしているではないか。なんかいいことづくめだ。
困ることと言えば、こんなにポッケがあると、どこに何を仕舞ったかおばさんの頭では覚えきれないこと・・・(-。-;)

ま、それはそれとして、これからは安心してカメラを持ち出せるので、ますます撮影が楽しみだわーい!

娘が「お母さんが使わなかったら、私が普段に使ってあげる」って。
No thanks!
まずそれはありえないでしょヾ(--;)

今日一番の収穫でした(^^)ホームセンター侮りがたし。





2009.07.25[土] キュウピィさん

IMG_0029resize.jpg
隅田川の花火大会ってどの辺でやるのかな?
地図を開くと、早速乗ってきた、ピィちゃん

ごついマップがお気に入り
私の視線の先で落ち着くピィちゃん
そこ隅田川なんですけど・・・
邪魔ですよ・・・



IMG_0030resize.jpg
休ピィさん

IMG_0028resize.jpg
球ピィさん

だめだ、その球体には負けるぅ・・・

2009.07.23[木] ショッピングモールにて

今日は娘の誕生日。学校の試験も無事終わり、バースデープレゼントを物色しながら、娘と半日うろつく。

レストラン街を歩いていたら、こんなドでかいパフェ発見(゚〇゚;)
IMG_0021resize.jpg
ギャル曽根さん以外に、いったい誰がどうやって食らうのか?・・・・・


さらに雑貨屋さんのポップが・・・
IMG_0027resize.jpg
って走れなーい!

揺れる15の夜ですか・・・

2009.07.14[火] こんどは足・・・

IMG_0018resize.jpg

IMG_0022resize_20090715125538.jpg

またまたストレッチ中の娘にとまる。
より高みを目指すピィなのだ・・・

2009.07.12[日] ハンパパン

IMG_0007resize_20090712121757.jpgIMG_0009resize_20090712121713.jpg
IMG_0019resize.jpgIMG_0022resize.jpg

ホームベーカリーでいつものように、食パンを焼くが、おかしい。ふくらまない。材料はきちんと入れているのに。2度やって2回ともおかしなパンができた。
いよいよHBが壊れたかと思い、近所の姉の家のHBで焼いてもらったパンがこれ。
結果、これはHBではなく粉がおかしいという結論。

我が家のHBは壊れていなかったとホッとして、粉の賞味期限を確認しようとパッケージをしげしげとながめると、
IMG_0001resize_20090712124138.jpg
えぇぇぇぇぇぇぇえ!!?天ぷら・お菓子用だとぉぉぉー?!まさかこいつは!?

IMG_0002resize_20090712124138.jpg
は、薄力粉(〇o〇;) あぁぁぁぁやっちまったぁ・・・・・


強力粉と薄力粉を間違えて焼いてしまった・・・
ホームベーカリーが壊れたかと思ったら、壊れていたのはわたしでした(ノ_-;)

100%薄力粉です。
スポンジケーキでもない、食パンでもない半端なものができてしまった・・・

原因究明に協力してくれたお姉さん、まずいパンを味わった家族たち、どうもお騒がせいたしました(_ _(--;(_ _(--;


2009.07.11[土] ピィちゃんオン・ザ・?

今日のピィちゃんはお座布の上?

IMG_0004resize_20090712110850.jpg
いえいえ、ストレッチ中の娘のシリ。

そこでウ○コしないでよピィちゃん、汚シリになっちゃうから・・・

2009.07.07[火] 七夕・・・

IMG_0016_3resize_20090707225451.jpg

先月開いたダリヤの写真
ポンポン咲くダリヤの花を見ると、子供の頃、笹に付けた七夕飾りをなぜか思い出す


今日のお月さん

プロフィール

kawo

Author:kawo
千葉県在住・AB型・射手座。
コンデジを使ううちに、ついにデジ一に手を出してしまったおばさん。こちらのブログでは主にコンデジで撮った画像を貼ってます。

眼レフで♪

折々にデジタル一眼で撮った画像のみのページです よろしければこちらもどうぞ(*^.^*) ↓

FC2カウンター

ブログランキング

ぼちっと一押しよろしくお願いしま~す

FC2ブログランキング

ブログ検索

マイリストから

探し物は何ですか?

my Last.fm

kawosan's Profile Page

ほめられサロン

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

お知らせ

「ぼちぼちガーデニング&ときどきダイアリー」を訪ねて下さりありがとうございました。H21年11月16日よりタイトルを変更しました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Copyright © kawo

