気晴らしフォトブログ

Date : 2009年06月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.06.30[火] いかん、いかん!いかん!!

今日のクゥちゃん、いつもより大きく見えるぞ・・・
そういえば最近体重測ってなかったな。とさっそく計量・・・・・・・

(゚Д゚;)エッ?!

43グラムだとぉ?((((_ _|||))))

明日からダイエットだよクゥちゃん(-_-;)

IMG_0002resize.jpg
「ご飯減らすの?やだやだやだやだ!」


IMG_0001resize.jpg
クゥちゃん・・そのムッチリボディをマウスの代わりにムギュッとしよか・・・

2009.06.28[日] ソフィーちゃん

IMG_0007resize.jpg
グラデーションが美しい、ソフィーズ・パーペチュアル
このこだけ、カイガラムシにたかられてる・・・

IMG_0006_2resize.jpg

2009.06.25[木] ダバダ~♪ダ~バ~ダバダ~♪・・・

IMG_1163resize.jpg
香りよし味よし。やっぱり挽きたてに勝るものはないなぁ

IMG_1186resize.jpg
ブラックも美味けりゃカフェオレも美味い

私にとって毎日欠かせないコーヒー。
けっこう消費するので、量も多くてお手頃価格のものばかり飲んでいたが、最近不満がつのってきて、ついに豆を!

今まで飲んでいたアレはなんだったのか・・・・・・

2009.06.22[月] あたりや食堂

IMG_0013resize_20090622223701.jpg IMG_0014resize_20090622223913.jpg
また行っちゃった。5月17日以来2度目

店の入り口の横にこんな貼り紙が。
IMG_0010resize_20090622223931.jpg IMG_0011resize_20090622223949.jpg
ハイ喰いました!美味しい「霞天丼」。
今回はナマズの天ぷら初体験の姉と一緒に。

食後にちょっと足をのばして・・・
IMG_1146resize.jpg
梅雨の霞ヶ浦。
海みたいだけど、海じゃない。
はじめて見た、こんなに大量の淡水!(゚o゚)


2009.06.22[月] 香り付き6点盛り

IMG_1127resize_20090622235218.jpg
雨に濡れて重く俯いてしまうバラを、痛む前にさっさと摘んでテーブルへ。

ブルームーン、アイスバーグ、C・P・マルガリータ、ヘリテージ、ソニア・リキエル、スノー・シャワー。

ジメジメのうっとうしい日に、香りで脳みそが癒される~


2009.06.19[金] 老若男男

IMG_0015resize.jpg
ピィ「わし、疲れた・・・」
最近のピィちゃんお年のせいか、トヤになると疲れが目立つ。

IMG_0016resize.jpg
クゥ「ね、出してくんない?」
片や、いつだって元気もりもりな若僧。

2009.06.11[木] いつも一緒

母、2度目の骨折・入院・手術

IMG_0141resize_20090616124836.jpg

お気に入りのぬいぐるみ「ナナ」と

IMG_0136resize_20090616124836.jpg


ナナはいろいろなことを喋る
「ご本読んで~」「ギュッとして~」「いい子にしてるよ~」「ナデナデして~」etc・・・
歌も唄う「ビスケットーが♪食べたいな~♪・・」

おばあちゃん早くよくなって、またおいしいもの食べに行こうね。






2009.06.06[土] パッド大好き♡

<気高く美しいで賞>をあげたいバラ、パッド・オースティン

IMG_0097resize.jpg
うつむいている姿も

IMG_0103resize.jpg
下から見上げた姿も

IMG_0116resize.jpg

たまらんです・・・・


2009.06.03[水] 母と外食

IMG_0019_20090603222511.jpg
ショッピングモール内のレストランにて。母と姉といっしょに。
私「おばあちゃん今日はイタリアンよ。」
母「・・・・・・・・・・・・・」 
姉「おいしい?」
母「・・・・・・・・・・・・・」
何も言葉が出なくても、その穏やかな表情と時折見せてくれる笑顔で十分。

IMG_0055.jpg
1月に骨折して以来車椅子生活に。
少しずつリハビリして、ようやく自立ができるようになってきたが、歩行はまだまだ。
連れて行ける場所が限られてきた。

でもこのショッピングモールには車椅子が常備、駐車場からモールまではもちろん、ショップの中もレストランも完全にバリヤフリー。
そして何よりも助かるのが、トイレ。近所の総合病院の車椅子用トイレよりずーっと広い。
介護する方もされる方もここなら安心して利用できる。障害者や高齢者に優しいと感じることのできる施設がもっと増えてほしいな・・・・

おばあちゃん、また来ようね、この次は何を食べようか?

2009.06.01[月] おきみやげ

IMG_0020resize.jpg
んんん?

IMG_0017resize.jpg
いつの間に・・・・誰?


IMG_0959resize.jpg
ピィちゃん、これにプレゼントしても虚しいぞー・・・・

またしても無差別ハッスル・・・・

今日のお月さん

プロフィール

kawo

Author:kawo
千葉県在住・AB型・射手座。
コンデジを使ううちに、ついにデジ一に手を出してしまったおばさん。こちらのブログでは主にコンデジで撮った画像を貼ってます。

眼レフで♪

折々にデジタル一眼で撮った画像のみのページです よろしければこちらもどうぞ(*^.^*) ↓

FC2カウンター

ブログランキング

ぼちっと一押しよろしくお願いしま~す

FC2ブログランキング

ブログ検索

マイリストから

探し物は何ですか?

my Last.fm

kawosan's Profile Page

ほめられサロン

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

お知らせ

「ぼちぼちガーデニング&ときどきダイアリー」を訪ねて下さりありがとうございました。H21年11月16日よりタイトルを変更しました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Copyright © kawo

