気晴らしフォトブログ

Date : 2009年05月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.05.31[日] 輪郭でわかる

IMG_0960resize.jpg
シルエットで君が誰だかわかります

IMG_0963resize.jpg
そう クゥちゃん

IMG_0962resize.jpg
体型も性格も違う2羽だけど、共通してるのは無差別ハッスル・・・

また見つめ合ってる・・・

2009.05.27[水] ナポレオンのお帽子

今年のナポレオン帽の1番花です。
IMG_0025resize_20090527234153.jpg

花びらが虫食い・・・
IMG_0018resize_20090527234154.jpg

でも、ほんとによく咲いてくれました。世話らしい世話をしなかったのに・・・
IMG_0016resize_20090527234154.jpg

2009.05.26[火] ダイアナ妃

去年手に入れた小さな苗が、冬に枯れてダメかと思ったら、春に芽が出て、見違えるように成長し初めて咲いた

5月20日のダイアナさん。どこまで開くのかな?

IMG_0009resize.jpg

少しずつ開いて
IMG_0040resize.jpg

これが満開かと思いきや、まだまだ・・・
IMG_0032resize.jpg

さらに切れ込みが入り、ここまで・・・ちょっと開き過ぎじゃない?と思ったら、
IMG_0004resize.jpg

今日この花びらは散った。
目の話せない一週間でした

2009.05.25[月] 新苗3種(^・^)

IMG_0007_convert_20090526213647.jpg 昨日届いたニューフェイスたち

 左から ミセス・ジョン・レイン
      バロン・ジロー・ド・ラン
      バリエガタ・デ・ボローニャ

 バロンの新苗には蕾と開きかけた花がついていて、めっちゃくちゃ良い香りぃー!もうめまいしそー
でも新苗なので、摘まねばならないとはく("0")>なんてこった!!

2009.05.24[日] きっと鼻がバカになっている・・・



減農薬でバラを楽しんでいらっしゃる方々の真似をして作ってみました

ニンニク&木酢、焼酎&唐辛子

こんなにたくさんの唐辛子をいじるの初めて。むせて咳こみながらハサミでちょきちょきと。
ニンニクも10玉むいてスライス、1リットルの木酢に漬ける。臭い強烈!指ひりひり・・

どちらもすごそう(・_・;)
この臭いこの刺激は益虫も逃げ出したくなるかも(゚_゚i)・・・・

2009.05.22[金] いくつ実るかな?

IMG_0045resize.jpg
小さくて可愛い花が緑の葉に隠れるように咲いている

IMG_0043resize.jpg
蕾もラブリー
柿の花ってこんなに可愛かったっけ・・・

今年はちゃんと冬に剪定したせいか、去年より花付きがいいようです。

2009.05.20[水] ロサ・ムンディ

昨日のつぼみが・・・
IMG_0921resize.jpg

今朝ひらいてる。鼻を近づけると良い香りが・・・
IMG_0934resize.jpg

今年のうちの庭、バラの花はあきらめていたけど・・・・

この香りと姿に心身ともにダメ田ダメ子な私は励まされます。




2009.05.17[日] ナマズの天ぷら

入院中の祖母のお見舞いで霞ヶ浦方面へ出かけました。

途中ランチタイムで入った食堂に、珍しい天丼が・・・
IMG_0063a.jpg
「霞天丼」とメニューにある。なんとナマズの天ぷらがのっているという。
えっ?ナマズって食べられるの?知らなかった!(゚д゚;)
食べてみると、白身でとても淡白なのに油がのって、すごく柔らかくて、肉厚。
臭みなんか全く無いし、ナマズの天ぷらってこんなにおいしいかったんだ!
他にもレンコンやカボチャやピーマンの天ぷらものって、バランスもよく、めちゃうま。

初めて入った食堂で、初めて食べた天丼は大当たりでした!

「あたりや食堂」という名の食堂です。

2009.05.07[木] ぴぃちゃんのお気に入り

部屋干し中の洗濯物。
ここはぴぃちゃんの落ち着ける場所らしい。
放鳥するとしばらくここから降りてこない。


近くで撮ろうとして、こんなアングルに(・・;)
IMG_0081_convert_20090507220036.jpg

すまん、ぴぃちゃん・・・

2009.05.06[水] 回転寿し屋にて

最近、市内にオープンした回転寿し。今まで2度行ってみたがいつもすごい混みようなので断念。
今日は3度目の正直。なんとしても食べたいと、午後3時半ごろ入店。
ゴールデンウィークといえど、さすがにこの時間はがらがらで、ゆっくり食べることができた。

IMG_0078_convert_20090506214902.jpg
初めて入ったお店なのでキョロキョロあたりを見ていたら、こんな表示が。
「高速船」?なんだろう?


おぉぉぉ!これが高速船かー(゚〇゚;)初めて見た・・・・


なんとまあ便利なこと。
すごいのは注文品を運んできて停止する時の止まりっぷり。お船に乗っかったお寿司が微動だにしないから感心する。テクノロジーの進歩を感じる(゚∇゚ ;)・・・・でも何だかおもしろい(^^)

朝食が遅かったので、昼飯抜きで臨んだ回転寿し。
お寿司もまあまあだったし、スイーツもおいしかったし、おやつと夕食を一度に食べて満足満足。








2009.05.04[月] 二人?の世界

IMG_0860_convert_20090504144335.jpg

IMG_0865_convert_20090504144423.jpg
                          ぴぃ「何か?」

2009.05.03[日] 焼き鳥屋さんデビュー

夫の野球仲間が、地元商店会のおまつりに焼き鳥屋を初出店するというので、行ってきました。
布佐新緑祭りブログ用_convert_20090504140529

本格炭火焼きでおいしそう
布佐新緑まつり1_convert_20090504141259
テントの後ろでも、裏方さんが黙々と焼いてます。
布佐新緑まつり2_convert_20090504140818

本業は鳥肉の加工・卸しをしていらっしゃるという友人だけあって、絶品のおいしさでした




2009.05.02[土] 元気な2羽

IMG_0031_convert_20090502144344.jpg
ぴぃちゃん、寄りすぎだよ。

IMG_0033_convert_20090502144448.jpg
せめてこれくらい離れてよ。

2羽とも絶好調です。特にくぅちゃん。何にでもハッスルしてます(・・;)
人の指を見ると、いきなりガブッとやるか、ハッスルするかのどちらか・・・

2009.05.01[金] 少しずつ・・・

IMG_0701_convert_20090501150445.jpg
午前中の日差しをあびてまぶしいハナビシソウ

IMG_0738_convert_20090501150529.jpg
IMG_0741_convert_20090501150602.jpg
午後の光の中で・・

IMG_0719_convert_20090501151020.jpg
「お母さん早くおうちに入ろうよ~背中が熱い!」
ウララには熱い日差しです。

更年期まっただ中で、意欲が減退し鬱々と引きこもりがちな私も、少しずつやる気が出てきたかなぁ・・・




今日のお月さん

プロフィール

kawo

Author:kawo
千葉県在住・AB型・射手座。
コンデジを使ううちに、ついにデジ一に手を出してしまったおばさん。こちらのブログでは主にコンデジで撮った画像を貼ってます。

眼レフで♪

折々にデジタル一眼で撮った画像のみのページです よろしければこちらもどうぞ(*^.^*) ↓

FC2カウンター

ブログランキング

ぼちっと一押しよろしくお願いしま~す

FC2ブログランキング

ブログ検索

マイリストから

探し物は何ですか?

my Last.fm

kawosan's Profile Page

ほめられサロン

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

お知らせ

「ぼちぼちガーデニング&ときどきダイアリー」を訪ねて下さりありがとうございました。H21年11月16日よりタイトルを変更しました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Copyright © kawo

