気晴らしフォトブログ

Date : 2008年11月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.11.26[水] まどろむピィちゃん

IMG_0187_convert_20081126230756.jpg
カメラをむけても、トロトロまどろんでいるピィちゃん

IMG_0195_convert_20081126231005.jpg

まだ眠い・・・

ちょっと黄昏気味なピィちゃん



2008.11.25[火] 母、誕生日

母83才_convert_20081126003849

母、83歳
母と姉と私の3人でレストランへ。
姉が作ったアレンジフラワーとスウィーツでささやかなお祝い。

母83才スウィーツ_convert_20081126004511

要介護4、認知症も進んでいます。
今日が自分の誕生日だということも、自分の歳もわかりません。

そんな母がにこにこ嬉しそう。
母の笑顔が一番です。

2008.11.25[火] 猫の気持ちになってみる

箱入り娘_convert_20081125224718

19才の箱入り娘

2008.11.24[月] 点眼

点眼_convert_20081125224634

目の手術をした娘。
術後の目薬を点眼。

2008.11.21[金] お弁当?

まぁ!ボリューム・・・どなたのお弁当?
IMG_0003_convert_20081120202436.jpg




カメラ弁当?
IMG_0004_convert_20081120202604_20081120203953.jpg

ハイ、私のカメラ弁当。
ではなく、デジ一用の袋。
IMG_0005_convert_20081120202658_20081120204045.jpg

レンズを装着したままのカメラ1台と交換レンズ2本がぴったり収まるすぐれもの。
クッション入りで、カメラ用のバッグが無くても、この袋を手持ちのバッグにそのまま入れればカメラを安心して持ち運べそうです。

とても気に入りました

2008.11.20[木] バラ園にて

その姿、その香りで癒されます

IMG_0082_convert_20081120174408.jpg
ジュビリー・セレブレーション

IMG_0088_convert_20081120174555.jpg
トゥールーズ・ロートレック

親友Mさんと行ったバラ園です。

美しいバラ達に目と鼻を癒され、Mさんとのお喋りで心も癒され、この後のおいしいお食事でおなかも満たされ、あっという間に過ぎていった一日。

しあわせな一日


2008.11.19[水] うたたね

人のそば、人の顔、とりわけ人の口元、が大好きなピィちゃんと
おばちゃんモード全開の私

IMG_0098+のコピー_convert_20081119105726

おこたにはまって・・・

一緒にトロトロ・・・

2008.11.18[火] 甘い癒し

疲れた時は・・・大好きなお店のケーキがいいね

IMG_0104_convert_20081118104317.jpg

生マロンクリームパイ。この季節だけのお気に入り。
IMG_0106_convert_20081118104427.jpg

ちょっと洋酒の効いたマロンの粒々クリームとさくさくのパイ

たまには、ちょっと甘い贅沢♪

2008.11.16[日] 罪な写真

この1ヶ月半。いろ~んなことを考えたり、いろ~んなことがあったりしましたが、タイトルも気持ちも心機一転、少しずつまた更新していけたらと思います。

っていきなり人様から頂いた写真で恐縮ですが、愛犬ウララです。
DSC_0103_convert_20081114002026.jpg

以前に私の友人がデジ一で撮ってくれたものです。

友人はこの画像をA4サイズにプリントしてくれましたが、その写真を見てびっくり。
目にピントがきちんと合っていて、こっちを見ている様子が、まるでウララがそこにいるかのように一瞬錯覚してしまいそうでした。

わんこはなかなかじっとしてくれないので、シャッターチャンスをつかむのは大変だったと思いますが、めっちゃ可愛く、素敵に撮ってくれました。

もちろんパソコンの壁紙に使ってます。

この写真を見てからというもの、コンデジではとうてい叶わない一眼の描写力に打ちのめされ、デジ一の魅力にとりつかれました。
なんて罪な写真・・・

2008.11.14[金] 近々ブログタイトル変更します

ごぶさたしました。
久ぶりのアップです。
1ヶ月以上音信不通でしたが、この間訪問して下さった方々、ありがとうございました。

突然ですがブログのタイトルを次回より変更します。新しいタイトルは

「気晴らしフォトブログ」

あれこれ悩んだ割にはつまらないタイトルです(..;)

このお休み中ブログのカテゴリーを増やして、記事を分類・整理した結果・・・・
ゲッ!ガーデニングよりセキセイインコの記事が圧倒的に多いではないか(~o~)うぅぅぅ・・・

ブログを始めて1年半がたち、いろいろと考えてみました。

ブログをはじめる一番のきっかけは、初めて自分専用のデジカメを持つようになったこと。
庭の草花から美しいバラやかわいい我が家のペットたち、心にとまった日常の出来事など、気ままに綴ってきたこと。
そして最近、ついに、念願のデジタル一眼(*´艸`) を手に入れたこと。

こうして考えてみるとやはり「ぼちぼちガーデニング&ときどきダイアリー」というタイトルでは無理があるなー・・・と。
それはカテゴリーの項目とそれぞれの記事数によく表れていると、今回整理してはっきりわかったし・・・

あれこれ考えた結果、どんなカテゴリーでもOKなタイトルにしておかないと窮屈だなーと思い、誠に勝手ながら、タイトルを変更させていただくことになりました。
久々に更新したと思ったら、いきなりのタイトル変更でなんだ?と思われたかもしれませんがご了承下さい。

リンクして下さっている方には急なタイトル変更で申し訳ありませんm(_ _)m

おばさんがはたしてデジタル一眼を使いこなせるのやら?
現在、デジイチの本やら、3チャンネルの趣味悠々やらを見たりして、少しずつお勉強中です。

これからもコンデジ+デジイチを手に、インドア・アウトドアいろいろ心にとまったものを撮っていきたいと思います。
更年期対策、ボケ予防のためにも!
               ↑
     なんやかんや言ってこれが一番の目的か?(^_^;)

2008.11.05[水] キターーーーーーッ!

IMG_0020_convert_20081119105516.jpg

お店では気軽に手に持ってみたけど、

私のものになったら、なんだか変に緊張します

ようこそデジ一さん、よろしくお願いします



今日のお月さん

プロフィール

kawo

Author:kawo
千葉県在住・AB型・射手座。
コンデジを使ううちに、ついにデジ一に手を出してしまったおばさん。こちらのブログでは主にコンデジで撮った画像を貼ってます。

眼レフで♪

折々にデジタル一眼で撮った画像のみのページです よろしければこちらもどうぞ(*^.^*) ↓

FC2カウンター

ブログランキング

ぼちっと一押しよろしくお願いしま~す

FC2ブログランキング

ブログ検索

マイリストから

探し物は何ですか?

my Last.fm

kawosan's Profile Page

ほめられサロン

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

お知らせ

「ぼちぼちガーデニング&ときどきダイアリー」を訪ねて下さりありがとうございました。H21年11月16日よりタイトルを変更しました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Copyright © kawo

