fc2ブログ

気晴らしフォトブログ

Date : 2008年03月02日

2008.03.02[日] 駄目パン♪

080302.jpg
今朝ホームベーカリーで焼き上がった全粒粉入り食パン。本当はこの2倍以上の高さになるのに(~o~)大失敗!はじめてだよこんなの。

夕べはちゃんと材料をセットして、タイマーもセット。もしや、こねる羽根を付け忘れた?(←過去に、HBのパンケースに材料を全て入れてセットした後、取り外して洗っておいた羽根を付け忘れていることに気付き、手を粉だらけにして材料をかき分けて羽根をつけたことが何回かある)いやいやちゃんと夕べは付いていたし・・・おかしいな?

HBから出してパンケースの底を見ると、なんと羽根が無い(゚◇゚)!やばっ!ついにやってしまったか?と思ったら、なんと焼き上がったパンの中にめりこんでいるではないか! ((O_O))

たぶん夕べセットした時に、しっかり羽根がはまってなかったんだろうな。

ということは「こね」ずに食パンを焼いてしまったってこと?何それ?そんなの食パンじゃないよー!!

とりあえず、朝食はパンなので、小さくやたら重いこの「駄目パン」を切って食べる。
・・・・・・・
ん?んんん?う!うまい!以外や以外、おいしーじゃないの!!
子供も「失敗は成功のもとって言うじゃん」だと。
生地じたいが甘くてもっちりしておいしい!何も付ける必要がないくらいおいしい\(^O^)/

考えてみれば、パンの材料は何1つまづいものはないのですよ。バター・スキムミルク・塩・砂糖・ドライイーストですもの。
ただ膨らまなかったって話しです。

そうそうパンケーキもどきって感じですかね。

1つ悔やまれるとしたら、イーストさん達の無駄死に(-_-;)。活躍の場が無く、思う存分カモセナカッタっていうことですかね・・・




スポンサーサイト



今日のお月さん

プロフィール

kawo

Author:kawo
千葉県在住・AB型・射手座。
コンデジを使ううちに、ついにデジ一に手を出してしまったおばさん。こちらのブログでは主にコンデジで撮った画像を貼ってます。

眼レフで♪

折々にデジタル一眼で撮った画像のみのページです よろしければこちらもどうぞ(*^.^*) ↓

FC2カウンター

ブログランキング

ぼちっと一押しよろしくお願いしま~す

FC2ブログランキング

ブログ検索

マイリストから

探し物は何ですか?

my Last.fm

kawosan's Profile Page

ほめられサロン

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

お知らせ

「ぼちぼちガーデニング&ときどきダイアリー」を訪ねて下さりありがとうございました。H21年11月16日よりタイトルを変更しました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Copyright © kawo