気晴らしフォトブログ

Date : 2008年03月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.03.31[月] よくできてる(・_・)

080331.jpg
080331a.jpg
初めて鳥用のケージを買いましたが(って今まで使っていたのは全て姪から譲ってもらったもの)最近のは良くできていて感心します。
手乗り用のケージなので、ご覧の通り、扉が手前に大きく開き、天井部分の半分がガバッと開く。
おまけに飛び散り防止カバーがエサ箱の上げ下げする扉についている。
掃除はとてもしやすい。簡単にはずれる留め具を外すと、新聞紙を敷いてあるプラスチックの底と網の部分がパカッと分かれるのでお掃除もらくらく(^.^)v
これで幅が約40センチで奥行き約30センチ。手頃な大きさです。

このケージの住人はさっさと天井から飛び出してその辺をぶっ飛んでるので、ちょっくら撮らしてもらいました(^^


2008.03.30[日] 結局(´。`)

昨日は朝から喉の痛みと首・肩が辺にこっていて、疲れ気味。
でも何が何でもホームセンターに行こうと思っていたので、昼前に出発。
だんだん身体が痛くなってきて、ホームセンターに着いたときには、こりゃあ熱だと気づく。
目的のものをあれこれ見ながら、ついでにフードコーナーでスタミナを落とさないために、チャーシュー麺をがっつり食べて、なんとか買い物を済ます。
園芸コーナーにはきれいなお花がいっぱいあったけど、さすがに買う気力がでなかった(~o~)
帰宅して、すぐにビタミンCと栄養ドリンクとかぜの置き薬を飲んで横になる。
38度。久しぶりの発熱。あ~私もバカじゃないんだーとバカなことを思いながら、しばらく寝てました。
私がダウンしてる間、子供がいろいろと家事をやってくれて、大いに助かりました(^.^)
お米を研いでご飯を炊いたり、みそ汁を作ってくれたり、私にはおかゆを作ってくれたりとこんなこと初めて!うれしい限り\(^O^)/
080329.jpg

季節の変わり目で体調を崩してカゼを引いている方が私のまわりに多いです。皆さん気を付けてくださいね。

で何を買ったかというと2羽それぞれのためのケージ(´。`)
結局ご覧の通り「別居!(~o~)」・・・・・・
そうですクゥがだんだん強くなってきてるのです(-_-;)
クゥが居るとピーはケージに戻りたがらないのが、最近顕著になってきてたし。
しょうがないですね。でもこうして2羽ともすんなりとケージに入ったし、落ち着くのも早いし、ということは、やっぱりどっちにとっても、ストレスになってたんですね。

最近気になっていた2羽の住環境だけど、無理してでもケージを買いに行って良かった(^.^)v
一件落着って感じ。

080329a.jpg

2008.03.28[金] これはもしや!

今日は昨日までのぽかぽか陽気から一転寒くなりました。
雨が降る前に撮ったこの芽、家の北側の裏に生えてきたこの芽、なんでしょう?
080328.jpg
去年この辺にケマンソウを植えたので、たぶんきっとそうだ\(^O^)/
わーい!芽が出てきてるよ(^.^)
冬は地上部が跡形もなく消えるので、生きてるかどうかは芽が出るまでわからないんです。日当たりの悪い場所だけど根っこは生きてたんだよかったー(^.^)ピンクのハート型のとってもかわいい花なんだけど、咲くといいなー(^.^)

2008.03.27[木] ピーちゃん憩う

080327.jpg
のんびり気ままに放鳥タイムを満喫するピーちゃんです。
なぜかというと昨日も今日もクゥがケージから出たがらないのです。
いつもはピーを放鳥すると、クゥはピーの所に行きたくてうずうず、すぐケージから出たのに、なぜか出たがらない。手を入れてもすぐにガブッとかみつく。手に乗せてケージから出そうとしてもすぐ止まり木に戻る。やっと出てきて一時ピーちゃんを追いかけるがしばらくすると、1人ケージへ入ってしまう。こんな調子。
あの荒らしのクゥはどこへ行った?と思うくらいおとなしい。
ピーが逃げてばかりなので、いじけてるのか?
それとも本格的にケージを乗っ取るつもりなのか?
換毛が始まっているのでお疲れ気味なのか?
080327a.jpg
クゥ「出ないもーん」

何か意味のある行動なんだろうけど、わからん(・_・)
まぁいずれにしても、ピーちゃん以前のように憩いの放鳥タイムです。

2008.03.26[水] 忘れな草

080326.jpg


080326a.jpg

前から欲しかったお花。初めてポット苗で買ってみました(^.^)
白やピンクがあるけど、私はこの青が好き。

素敵な名前です。「勿忘草」って変換するとでてくるんです。
花言葉は「私を忘れないで」とか「誠の愛」とかあるそうです。

小さくて可憐で、1度見たら忘れないよ(^.^)v

2008.03.25[火] インコとお花♪

080325a.jpg
こちら本日の<ジェントルピー>です。その身だしなみの良さ・上品な身のこなし・キュートなおしゃべり・お行儀の良い足・姿勢の良さ・無駄のない安全な飛行・お食事のマナーの良さから、最近では「ジェントルマン」の異名を取っているピーちゃんです(^.^)

ピーの爪のあかを煎じて飲ませたいと思う奴がここに・・・・・
080325.jpg
お見苦しい「なんじゃこりゃ画像」ですが、本日の<わんぱクゥ>です。
デジカメに乗っかって、デジカメのストラップで遊んでおります。降ろしても降ろしてもすぐにカメラに乗ってしまうので、あきらめモードで撮りました(-_-;)

ささ気分を変えましょう(^.^)・・・プリムラ・シネンシスです。
080325b.jpg
サクラ草にもいろいろな種類がありますね。どれも好きですが、このシネンシスもいいですねー。花持ちも良く、しっかり咲いてくれます。葉っぱもごつくて丈夫そう(^.^)v無精な私向きです。

2008.03.24[月] チョコチップクッキーを作る

080324b.jpg
チョコチップクッキーが無性に食べたくなり焼いてみた。
生まれて初めてのクッキー作り(^_^;)無精な私にも簡単に出来ないかとネットで調べたらあったあった!ビニール袋に生地の材料を入れて手でもみもみして、ビニールの端を切って、オーブンの鉄板にしぼり出して焼くだけって方法。汚れ物もでなくていいらしい。
こりゃーいいなーとさっそくビニール袋にバターを入れてモミモミ、砂糖を入れてモミモミ、卵を入れてモミモミ。この卵のモミモミが大事らしい。分離しなくなるまでモミモミすると書いてあったが、ここでくじけた(-_-;)
いつまでも分離状態から抜け出せず、結局、この段階でビニール袋の端を切って、ボールに全部出すはめに(~o~)
それからごそごそと高い棚の中にある20年前のハンドミキサーをだして・・・・・・
そーなんです結局オーソドックスなやり方で作りましたよ。
080324c.jpg
焼きたてをちょいとお味見、冷ましてる途中でまたちょいとお味見、完全に冷めてからまたまた1枚なんてやってたら、
080324d.jpg
あっという間にこんだけに(^_^;)
ジャムの空き瓶に入れたら、おいしいクッキーがますますおいしそーに見える(^○^)

クッキーって焼きたてより完全に冷めたほうがおいしいということもわかりました(^.^)v
また砂糖を好みの量にできるし、いいですね(^.^)
シンプルなクッキーの生地にチョコチップを加えただけですが、とってもおいしかったですよ。

問題は、食べ過ぎてしまうこと・・・・orz

2008.03.24[月] ずぼらな私(~o~)

080324.jpg
080324a.jpg
今日は朝から冷たい雨。
窓から家の裏手の地面をふと見ると、あれっ?クリローの小さな鉢に葉っぱと違う色の何かが!えっ花?よく見るとやっぱ花じゃん(^.^)。蕾に全く気が付かなかったなんてずぼらな私f(^ー^;
我が家で初めて咲いたクリローの花。いやーうれしいなー(^○^)
去年小さい小さい苗を買って鉢植えにしておいたクリロー。今年はそろそろ地植えか一回り大きな鉢に植え替えるかどうしようかと思っていたら、なんと花が咲いてしまった。
葉っぱが少し傷んでますが、けっこー丈夫なのねー。
地味な色だけど、写真映えのする花です(^.^)


2008.03.23[日] 目の毒ですみません(m_m)

080323.jpg
080323a.jpg
またしても<ケーキが昼飯>やってしまいました(^_^;)
お気に入りのケーキ屋さんで、ついに念願の苺のロールケーキをゲット!なんとポイントカードが一杯になってたので、500円引きで\(^^)/
3月10日以来いつこれを食べようかと虎視眈々と狙っておったのですが、ついに今日やっつけたー\(^O^)/

本日の昼食は、このケーキと紅茶と煮物(人参・高野豆腐・こんにゃく・京芋)でした。
っていったいどういう組み合わせだよ(-_-;)

2008.03.22[土] わんぱクゥ

080321b.jpg
最近のクゥ、元気が有り余ってます。
がちゃがちゃと落ち着きがなく、放鳥すれば狭い室内で、無駄に早いスピードを出して低く高く曲線を描いてビュンビュン!その凄い勢いで人の頭や眼鏡にグァシ!っと留まる(O.O;)

小松菜をケージに入れてやっても瞬く間に小松菜がぼろぼろのちりじりに(~o~)
小松菜に乗っかってむしりまくるので口の回りからおなかまでクゥの白い毛が小松菜色に染まってます(*_*)
このため、小松菜を入れた直後はクゥをケージから出して、ピーから先に食べさせないとピーがせっかくの好物の葉っぱにありつけないことに(-_-;)

「荒らし」のクゥです(~_~;)


080321c.jpg
デジカメで素早く撮っても、すぐにカメラに向かって飛び移ろうとじっとしてないので、こんな写真に(-_-;)・・・・・

2008.03.21[金] 大好きなアングル(^.^)v

今日もカメラ目線がばっちりなピーちゃんです。
080321.jpg
ピー「できれば、筆毛がきれいになってからにしてよー」
ままそう言わず、今の姿で十分かわいいよーピーちゃん(^.^)

ピー「ほんじゃ、こんなのは?真上からっての。ほら、どうよ。ほっぺのチークパッチちゃんと入れてよ。」
はいはい、じゃそのままじっとしててね。
080321a.jpg
おぉ(*´艸`) たまらん!なんてキュート!じっとしててくれるからちゃんと撮れたよー(^○^)

ピー「あたりまえだぁ。ガチャガチャ落ち着きのないあの餓鬼とは違うのさフッ・・・」

2008.03.20[木] ぬか漬け再開

080320.jpg
「臭いはうまい!」とどなたかおしゃってましたが、まさにこれもそんな物の1つかも(^.^)
5年くらい立つかなー、うちのぬか床。
カビもはえずに無事でした。上の変色してる部分を捨てて、ぬかを足して、準備できた。

080320a.jpg
さっそくきゅうりを漬けて、つまみ食い・・・

「ぁグ~」(←エド・はるみさんで)でしたよ(^^

2008.03.19[水] こんな本買ってみた

080319.jpg
タイトルからしてずばりまんま(^^
「へ~」と思って買ってみました。鳥の飼い方の本はたくさんあるけど、しつけ方なんてインコにもあるんですね、しかもそれが本になってるとはいったい「何へ~」でしょうか?(って、そんなのどうでもいい)
裏表紙を見ると本の内容について
「インコの行動と心理状態について解説。・・・代表的な問題行動の解消に特に役立ちます云々」と書いてある。

お断りしておきますが、うちのインコが問題行動を起こしたというわけではありません。強いて言えば最近クゥの咬む力が強くなってきているということですかね(^_^;)

ただ興味深いタイトルと、インコの習性や行動がもっと解るかなと思い買ってみました。私にとってインコは犬や猫より謎なので。

まだ読み始めたばかりですが、この本の著者がインコをほんとに愛してるというのがはじめから伝わってきますよ(^.^)

2008.03.18[火] おいしそー?

080318.jpg
手前に見えるのは、メロンパンか黄身しぐれ?

080318a.jpg
残念!ピーのおつむだったー(^_^;)
ピーちゃん近すぎですよー(-_-;)

2008.03.17[月] 無塩バターが無い(T_T)

080317.jpg
残りわずかなうちの無塩バター。
去年からニュースで言われてましたが、いよいよ深刻です。
無塩バターがどこにも無い!あちこちのスーパーにも先日行ったCOSTCOにも無い!(>_<)
毎日パンを焼く我が家の必需品なのに(;_;)
マーガリンでも代用はできますが、やはりバターの風味にはかなわないという方が多い。
それにマーガリンと言えば、最近問題になっているトランス脂肪酸が気になるし・・・・

困ったもんです。
一般家庭でこれだから、パン家さんやケーキ屋さんはいったいどうしてるのでしょうね?

何とかならんのですかねぇ(-_-;)

2008.03.16[日] 目と鼻かゆし春うらら

早朝、うちの裏手でウグイスの声が。
愛犬と散歩をしていると、あちこちで沈丁花の甘い香りが。
良い季節です。
そんな春の陽気に釣られて、今日は今年最初の寄せ植えを作りました。

パンジーと花かんざし
080316a.jpg


リナリアとアリッサムとパンジー
080316c.jpg


花かんざしとリナリアは初めて。どんな風になるのかなぁ(^.^)
わくわくしながら園芸作業をおえて、夜になり、案の定目がかゆくなり、鼻が詰まってきた(-_-;)
これだからねー、庭の草むしりもそろそろはじめないといけないのに、おっくうだなー(~o~)



2008.03.15[土] 出してよー

080313.jpg

今日はぽかぽかの一日でした。
1羽づつ放鳥中。
今回はピーが先に出ています。
1羽残されたクゥは出たくてウズウズ(^^

2008.03.14[金] にぎころ(^-^)

080314.jpg
何でもおもちゃにするクゥですが、人の手もおもちゃにします。
手の中で何やらごそごそしたり、皮膚を引っぱってみたり、横になったり、仰向けになって足をばたばたしたり・・・(^.^)
今日も手の中で遊んでいる時、仰向けになり頭をごしごししてるところを、娘が撮ってくれました。

080314a.jpg
手のお布団?なんちゃって(^.^)

こうして手の中で遊ぶ時というのは、手がぽかぽかに暖まっている時ですよ(^.^)v

2008.03.13[木] グリーンカレー 

080312.jpg
昨日、COSTCOへ買い出しに行ってきました。「おネエMANS」で紹介されたせいか、平日の午前中にしては駐車場がかなり混んでいてびっくり。TVの影響大です。

一緒に連れて行った子供がこれおいしいよというので、買ってきたのが、<タイグリーンカレーセット>
タイ語で<ゲーンキョワーン>というらしい。

タイ料理など見たことも食べたこともないので、どれどれと思い作ってみました。
調味料は全てセットに入っているので、あとは肉と野菜を用意して簡単に作れました。

ココナッツミルクやナンプラーや山椒の香りに似ているハーブなど、初めての調味料ばかり。いったいどんなお味になるのかと思いつつできあがってみると、普通のカレーよりさらさらで、脂肪分も少ない感じ。
さっそくご飯にかけて一口食べてみると、辛いっ!!!(>_<)色はそんな辛いようには見えないけど、かなり辛い。口はひりひり顔はカッカッカッカして、冷たい飲み物無しでは無理。そういえば子供は辛いのが大好きだったんだ、忘れてた(~o~)
夫も辛いだけならいざ知らず馴染みの無い味がお気に召さなかったようです。

私的には味は良いと思いましたが、あの辛さが苦手です(^_^;)

それにしても不思議に思うのは、暑い地域の方達はどうしてわざわざこんな辛い物を食べるのかってこと。
それでなくても暑いのに食べて更に汗をかく。
あっそうか、だからあちらの人達は太ってないのねー(@_@)

ともあれ、辛いのも大好きな方は1度お試しあれ(^.^)

2008.03.11[火] あれっどこ行った?

080310b.jpg
クゥが一生懸命追いかけてるのは、パソコンの画面を動き回る矢印マーク(^^
キーボードの上をがしゃがしゃがしゃがしゃあっちへ行ったりこっちへ来たり、矢印をなめようとしたり(^.^)
こうなると、作業も一時中断(~_~;)
でもかわいいから、許す(^_^;)

クゥはなんでもおもちゃにしてしまう好奇心の塊です(^.^)

2008.03.10[月] たまにはこんな昼食ヽ(^O^)ゝ

080310.jpg
本日の昼食は<塩キャラメル ロールケーキ>\(^O^)/
ってこれ1本全部じゃありませんよ。っていうかダイエットと言いつつ、なんて羽目を外したお昼飯!ほとんど脂肪と炭水化物だけじゃない(~o~)・・・・・・・
・・・・わかってます。わかっちゃいるけど、ほら我慢しすぎてストレスになっても良くないしってことで、たまにはよろしいかとf(^ー^;

今日は午前中、会社の仕事ついでに、ケーキは絶対ここ!と決めているお気に入りのケーキ屋さんに寄りました。ムフフフー
この前3月3日のひなまつりの時に売り切れていた<イチゴのロールケーキ>を何としても手に入れるために!
お昼前とあって、あったあった、やっぱこの時間に来て正解!
でもよく見ると隣に<塩キャラメル・・・>。
へ~変わったのがあるなーと思ってたら、店員さんに「こちらの塩キャラメルは今日でおしまいなんですよ。塩といっても塩は感じませんよ、甘みをおさえたキャラメルの味です」と言われ、しかも「イチゴのほうは、まだ当分ありますから」とたたみかけられ、「今日でおしまい」の一言にあっさりクジケました。
イチゴはまた別の日にすればいいことですからねー(^.^)v

080310a.jpg
さっそく家で紅茶を入れて、春休み中の子供達と一緒に食べてみた。ふわふわのスポンジと甘さを抑えたキャラメル入り生クリームが私の口にぴったりでした(^.^)

説明書きによると、ドイツ・アルペンザルツの岩塩を使って作った「塩キャラメル」を生地とクリームに練り込んで作ってあるそうな。
ッてことは少しはミネラル分もあるってことかしらね。
聞いたことの無い名前ですが、おいしかったので何でもかまわんのよねー(^.^)v

あー満足満足。

さーてイチゴのロールケーキはいつにしようかな・・・・・


2008.03.09[日] 美にゃんトリオ♪

080309.jpg


080309a.jpg


080309b.jpg
うちのにゃんこー!
ではないですよー(^.^)
今日お邪魔した友人がこよなく愛する3にゃんず。どの子もきれいなにゃんこさん達です。
3枚目のスコティッシュの子はとってもひとなつこくて、かまってほしいとよそ者の私にも、前足をかけて催促してきます(*´艸`)
たまらんにゃー(^-^)
完全な室内外。どの子もおっとりしてます。
我が家にも3匹のにゃんこ(2匹は外飼い、1匹は室内飼い)が居て室内飼いの子が4年前に亡くなり、今では室内はインコの天下です。
外飼いの2にゃんは12才だけど、冬は皮下脂肪たっぷりで、かぜ1つひかずたくましい限りです。



2008.03.08[土] まどろむピー

080308.jpg
今日は1羽づつ放鳥しました。ダイニングテーブルの上で、リラックスしてとろとろまどろむピーを写すのは久しぶり。
クゥがうちにやって来る以前のように、気ままに遊び、散々おしゃべりし、のんびりとくつろいでうとうとしてました(^.^)
クゥはケージからピーが見えると、もう出たくて出たくてあばれるので、ピーが出ている間だけ布でちょっと目隠してました。

2008.03.07[金] ピッツァ♪を作る

去年、ホームベーカリーが我が家に来てからというもの、いつか絶対作ろうと思っていたのがピザ。
HBは生地のみを作る機能もあるので、パンがあれだけおいしいのだから、生地から作ったピザはさぞおいしかろうと・・・
案の定、期待したとおり、おいしかったー(^○^)
生地は強力粉にグラハムを混ぜてみた。

080307.jpg
トマトとモッツァレラの<マルゲリータ>。バジルの葉が無いのでジェノベーゼペーストで代用。シンプルですが、1番好き!これはピザではなく、イタリアっぽくピッツァと呼びたくなりますよ(^_^;)

080307a.jpg
家にある材料を乗せた<ミックスピザ>これもうまかった(^.^)v

生地はHBにお任せ。焼くのはオーブンレンジにお任せ。こんなにらくしておいしいピザが味わえると、とても宅配や外食でピザを食べる気にならなくなります。

2008.03.06[木] 今日の2羽、ついに!


昼間忙しく、夕方放鳥してあげたらこんなことに(@_@)
放鳥したときは、いつもピーは逃げてばかりでしたが、初めて嘴をくっつけ合いました(^.^)
でもピーはまだ緊張気味ですが・・・

2008.03.05[水] 恋多き男・ピー

080305.jpg
いろいろな物に愛を囁くピーですが、最近では以前びびっていためだかの水槽にへばりついて、愛をささやく姿をよく見ます。
驚いたことに、めだかも逃げることなくぶちぶちつぶやくピーの方を見ている!(~o~)
あきらかに、見えない線で双方の目と目が結ばれているではないか(O_O)・・・・・

2008.03.04[火] ヤンソンの誘惑

080304.jpg
1度聞いたら忘れられない名前の料理。スウェーデンのじゃがいも料理です。
はっきり覚えてないけど15年くらい前になるかなぁ。「暮しの手帖」という雑誌で紹介されてました。
写真はでていなかったけれど、その文章を読んでいるだけで、よだれが出てきそうでした。いつかオーブンを手に入れたら絶対作ろうと思いそのページを切り取ってずっととっておいたのです。

それによると、ベジタリアンの宗教家でヤンソンという人がいて、あまりにおいしそうなその匂いの誘惑に負けて、つい食べてしまったという話しから名付けられたらしい。

今夜ついに念願叶って作ってみました(^.^)
期待どうり!おいしかったー!\(^O^)/

ヤンソンさんでなくても、このおいしい誘惑には勝てませんて。

だって材料が
<じゃがいも・玉ねぎ・アンチョビー・生クリーム・牛乳・パン粉・粉チーズ・バター>
だもの、おいしくできないわけないか(^_^;)

「ヤンソンの誘惑」で検索するとたくさんでてきます。
作り方はとっても簡単で、材料の分量しだいで家庭料理にも、パーティ向けにもなるおすすめ料理です。

2008.03.03[月] 貧乏性

080303.jpg
今日やっと捨てる決心がついた、298円で買った私のイボイボスリッパです。
もう1ヶ月くらい前から、底がべろべろと少しづつ剥がれてきていたのです。だったらさっさと取り換えろって言われそうですが、このタイプのスリッパ、接着剤がけっこういつまでも、ベタベタしてて、ちょっとぐらい剥がれても、足をつっこんで立ち上がるとまたくっついてしまうのです。
そこにプラス私の貧乏性、という相乗効果で、あきれ果てるほど使い込みました。

子供が携帯で写真を撮らせてというので、どんなふうになってるか私も見たかったので、子供にデジカメで撮ってもらいました。

こりゃあ恥ずかしーわー゚~(^O^゚~)))))ヒェェエ



2008.03.02[日] 駄目パン♪

080302.jpg
今朝ホームベーカリーで焼き上がった全粒粉入り食パン。本当はこの2倍以上の高さになるのに(~o~)大失敗!はじめてだよこんなの。

夕べはちゃんと材料をセットして、タイマーもセット。もしや、こねる羽根を付け忘れた?(←過去に、HBのパンケースに材料を全て入れてセットした後、取り外して洗っておいた羽根を付け忘れていることに気付き、手を粉だらけにして材料をかき分けて羽根をつけたことが何回かある)いやいやちゃんと夕べは付いていたし・・・おかしいな?

HBから出してパンケースの底を見ると、なんと羽根が無い(゚◇゚)!やばっ!ついにやってしまったか?と思ったら、なんと焼き上がったパンの中にめりこんでいるではないか! ((O_O))

たぶん夕べセットした時に、しっかり羽根がはまってなかったんだろうな。

ということは「こね」ずに食パンを焼いてしまったってこと?何それ?そんなの食パンじゃないよー!!

とりあえず、朝食はパンなので、小さくやたら重いこの「駄目パン」を切って食べる。
・・・・・・・
ん?んんん?う!うまい!以外や以外、おいしーじゃないの!!
子供も「失敗は成功のもとって言うじゃん」だと。
生地じたいが甘くてもっちりしておいしい!何も付ける必要がないくらいおいしい\(^O^)/

考えてみれば、パンの材料は何1つまづいものはないのですよ。バター・スキムミルク・塩・砂糖・ドライイーストですもの。
ただ膨らまなかったって話しです。

そうそうパンケーキもどきって感じですかね。

1つ悔やまれるとしたら、イーストさん達の無駄死に(-_-;)。活躍の場が無く、思う存分カモセナカッタっていうことですかね・・・




2008.03.01[土] 久々の開けっ放し

今日は子供の卒業式。ホッカイロを貼って行ったけどやっぱり寒かったー(~o~)子供は体調を崩して休んでいたので、今日無事卒業式に参加できてホント良かった(^.^)

080301.jpg
午後帰宅して昼食を食べたあと、久々にケージの扉を開けっ放しに。2羽とも出たり入ったりして、夕方まで放鳥タイム。
でも私はお仕事タイム(~o~)・・・

080301b.jpg
放鳥するリビングは私の仕事場でもある。午後ケージを開けて、事務机のパソコンに向かっていると、遊び疲れたのかプリンタのUSBケーブルにクゥが来て止まった。最近はよくここに来てまわりのものをカジカジしたり、羽繕いしたりお気に入りの様子。
おかげで、この下にあるパソコンの画面にクゥの落とし物がたびたび(-_-;)はたまたキーやトラックパットを触る私の右手をおもちゃにしたり(-_-;)お邪魔虫になっても、可愛いので邪険にできないしむしろ仕事のストレスを癒してくれるんだよねー(^.^)

今日のお月さん

プロフィール

kawo

Author:kawo
千葉県在住・AB型・射手座。
コンデジを使ううちに、ついにデジ一に手を出してしまったおばさん。こちらのブログでは主にコンデジで撮った画像を貼ってます。

眼レフで♪

折々にデジタル一眼で撮った画像のみのページです よろしければこちらもどうぞ(*^.^*) ↓

FC2カウンター

ブログランキング

ぼちっと一押しよろしくお願いしま~す

FC2ブログランキング

ブログ検索

マイリストから

探し物は何ですか?

my Last.fm

kawosan's Profile Page

ほめられサロン

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

お知らせ

「ぼちぼちガーデニング&ときどきダイアリー」を訪ねて下さりありがとうございました。H21年11月16日よりタイトルを変更しました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Copyright © kawo

