気晴らしフォトブログ

Date : 2007年09月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.09.29[土] ふ~ん・・・

DSCF1318.jpg

ぴー「あーーお母さんパソコンにへばりついてこんなことやってたんか。ふ~ん、おいらなかなかイケてんじゃん。」
うんぴーちゃんかわゆいよ。写真うつりも良いしね(^_^)
ぴー「(゚◇゚)あのさ、うんとぴーの間に<、>入れてっ!(--#)それにノーギャラか?」
あ、ごめんごめん f^^*)今度おもちゃでも買ったげるから、ね?




2007.09.28[金] ガーデニングはどうしたよ?

DSCF1263.jpg

ぴー「最近おいらの画像が多いけど、ガーデニングはどうしたよ?バラは元気か?え?母さん。」
はぁ・・それがその・・、花がほとんど無いのですわ、お庭に。えー・・・まー・・・肥料も消毒もほとんどやらずにいたものですから(..;)はい、お恥ずかしい限りで。

2007.09.27[木] 変~身!

DSCF1058.jpg


\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!


DSCF1285.jpg

山椒の枝でおそろの色になっとる(・・)でもばればれよ・・ぷぷ

2007.09.26[水] ぴーバルーン!

DSCF1250.jpg

すごいおなか(‥;)羽ばたかなくても、浮き上がりそうだ(¨;)・・・

2007.09.25[火] 十五夜お月さ~ん♪

DSCF1189.jpg

昼間は暑かったけど、夜はやっぱり秋です。こんな夜は、是非家の外に出て夜空を見上げないともったいない。涼しい夜風、虫の声、満月きれいだなー。初めて月をデジカメで撮ってみたけど、難しいなー。何回もシャッター切ったけど、月の輪郭がはっきりとれたのは、ほんのわずかでした。電線がなければもっと良かったけどしょうがない。

2007.09.25[火] 紫式部

DSCF1154.jpg

去年ご近所さんから、挿し木で根付いたものをもらい、庭に植えました。去年はほとんど虫だか鳥だかに食べられてしまったかわいい紫の実、今年は見違えるように大きく成長したくさんの実がなっています。

2007.09.24[月] kawosan VS 雑草

DSCF1160.jpg

前から気になって気になってどうしようもなかったのに、ものぐさなうえに猛暑と更年期チックな心身の状態でめげて、放っておいた庭の雑草。今日はとうとうやっつけたぞーこの4コのゴミ袋を眺めてると、両手を腰にあててハハハハ!と高らかに笑いたくなるんだよねぇ(^_^)
DSCF1164.jpg

そんでもって、心地よい疲労感と食欲がわいて、<そうめんの中華風肉みそのせ>を作ってみました。夕食です。この肉みそ、ご飯やパン、はたまた豆腐や野菜炒めにもあうというチョー便利なやつなので、いつもたっぷり作って冷蔵庫に常備してます(^-^)g""

2007.09.23[日] ぴーちゃん、メタボ?!

DSCF0890.jpg

先日粟玉で釣って、ぴーちゃんをキッチンスケールにのせたら、ななんと45g弱(゚◇゚)・・どおりで肩めがけて飛んできて着地するとき、「ボトッ!」って衝撃が(^_^;)2年前にうちに来た時は30gだったから、いくらなんでも増えすぎだよ!小鳥にとっても肥満は大敵、要注意!!でもおデブなぴーちゃんもかわいー・_・

2007.09.22[土] ひよこまんじゅう

DSCF1135.jpg

この角度たまらん!つんつく毛が伸びてきれいになると、それはもうまんじゅうなのです。
ピー「そっか、だからみんなおいらのこと<ひよまん>って言うのか・・・」

2007.09.21[金] ミス・ポター

DSCF1149.jpg

今日は前からとても見たかった、『ミス・ポター』観てきました。久々にじんわり心をもみほぐしてくれるような、良い映画でした。やはり歴史に名を残す女性は違います。
ソニア・リキエル、暑さ厳しい中ぽつぽつと咲いています。丈夫だし、香りもグー(^-^)g
花がうつむいてしまうので、ちょっと影になってしまった。

2007.09.20[木] されど手乗り

060328_2306~0001.jpg

ピーちゃんがとまっても、轟々といびきをかいて寝ているおやじ、の足・・・

2007.09.19[水] 再会?

DSCF1111.jpg

5月に、うちのサザンクロスの枝で孵化したたくさんのかまきりのうちの1匹かな?白くて指の先に乗るほど小さかったのに、今は黄緑の立派な体格。
カーテンを開けたらご対面。窓の外の簾の内側で、日射しをさけているよう。
あんなにたくさん孵化したのに、生き延びるのはほんのわずか。自然界はきびしー。さあさあ、葉っぱを食い荒らすバッタをたくさん召し上がれ。

2007.09.16[日] 先祖は恐竜だとさ

DSCF1131.jpg

ぴー「おいらのご先祖は恐竜なんだってさー。自分で言うのもなんだけど、今日のおいら何となくぽく見えない?つんつく毛が勇ましくてさー。
なのにうちの家族はこんなおいらを<みすぼらぴーちゃん>なんて呼ぶんだよ(-_-;)」

2007.09.15[土] 自然の贈り物part2

DSCF1140.jpg

草ぼうぼうの我が庭に、雑草に混じって可憐に咲くこの花。たぶん野鳥が運んできたのでしょう。この夏はじめて花壇の外側で咲いているのを発見。朝だけ開き昼にはつぼんでしまう。ムクゲのミニチュアみたくて、いったいなんという名前かと調べたら<銀銭花>というそうな。朝しか咲かないので別名<朝露草>とも。
またまた自然からの贈り物でうれしー(^_^)

2007.09.13[木] 粉粧楼

DSCF1106.jpg

台風9号もすごかったけど、昨日の雨もひどかったー。軒下でも雨のしぶきで濡れてしまいましたが、次々つぼみがあがってきて咲いています。粉粧楼はつぼみのうちからとても良い香りがするので大好きです。

2007.09.11[火] ニチニチソウ

DSCF1043.jpg

ニチニチソウ、今年は植えていないのに、エアコンの室外機の隣でこんなに咲いてくれました。去年この近くに植えたニチニチソウのこぼれ種から咲いたものです。この場所の土は冬はからからですが、夏場だけエアコンを使うため、地面が程良く湿っているので、たまたま条件が合ったのかもしれません。去年と色も大きさも全く同じですが、肥料はやってないので花数は少なめです。でも予定外のかわいい花が咲くというのもうれしいものですね。

2007.09.10[月] 涼むピーちゃん

DSCF1062.jpg

つかみ心地がちょうどいいらしく、ゴミ箱のへりでとろとろ居眠り。それもそのはず、ピーちゃんのうしろに扇風機があるのです。
ピー「あーいい風~。でもさお母さん、ゴミ捨てておいてよね(-_-;」

2007.09.07[金] ガーベラ

DSCF1051.jpg

夕べは怖くてよく眠れませんでした。台風9号の猛烈な風で家が揺れてたし、突風で窓が割れるんじゃないかと気が気ではありませんでしたから(>_<)
そんな暴風の中、置き場所が良かったのか、ひっくり返りもせづに無事だったガーベラ。
花はもちろん綺麗ですが、今年のうちのガーベラ、葉っぱのいきおいがよくて、写真だと解りづらいかと思いますが葉っぱがまるで、お野菜みたいにおいしそうに見えるんですわ。おひたしにできそうな色と形。去年はそんなんでもなかったと思うんですが、まさか、食べられませんよねぇ・・・

2007.09.07[金] gardener's friend

DSCF1058.jpg

せまる台風に備えて、庭を見て回っていたら、居ましたよ。ちょっと前に見た時より太ってる・・・ほったらかしの庭、豊富な虫、ケロちゃんには居心地良さそうね(^_^;)

2007.09.03[月] イブ・ピアッチェ

イブ・ピアッチェ1

イブ・ピアッチェ

暑い暑い夏休みも終わり、子供も今日から学校です。暑い時にパソコンに向かうのは仕事だけでたくさんだと私のブログも夏休みしちゃいました(m_m)
画像は8月のお盆前に撮ったもの。良い香りでしたよ。9月に入って再びつぼみが膨らんできました。猛暑を乗り越えてたくましい姿を見せてくれてます。

今日のお月さん

プロフィール

kawo

Author:kawo
千葉県在住・AB型・射手座。
コンデジを使ううちに、ついにデジ一に手を出してしまったおばさん。こちらのブログでは主にコンデジで撮った画像を貼ってます。

眼レフで♪

折々にデジタル一眼で撮った画像のみのページです よろしければこちらもどうぞ(*^.^*) ↓

FC2カウンター

ブログランキング

ぼちっと一押しよろしくお願いしま~す

FC2ブログランキング

ブログ検索

マイリストから

探し物は何ですか?

my Last.fm

kawosan's Profile Page

ほめられサロン

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

お知らせ

「ぼちぼちガーデニング&ときどきダイアリー」を訪ねて下さりありがとうございました。H21年11月16日よりタイトルを変更しました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Copyright © kawo

