気晴らしフォトブログ

Date : 2007年07月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.07.27[金] じゅうやくの化粧水

20070727223259.jpg

DSCF0857.jpg

子供のリクエストで久々に作ってみました。にきび対策です。
ほんとは生のドクダミのほうが効きそうなのですが、庭のドクダミは、私がかたっぱしから雑草とともに引っこ抜いてしまったので、乾燥してあるものを購入して、25度の焼酎に漬けました。1ヶ月寝かしてできあがりです。
この蒸し暑さ、カビずにうまくできるといいのですが・・・・

2007.07.24[火] ヅラぴーちゃん



ぴー「人間ってはげてもヅラってものがあるらしいけど、僕たちにはそんな
  便利なものないのよね。で、もしまさかの場合拝借すると
  こんな感じー??  
  でもこれ、毛が多すぎない?!しかもなぁにこのカラー。ださっ!」
  

2007.07.23[月] じゃこチートースト

DSCF0846.jpg

最近の私の朝食です。はまってます。
この前テレビをつけたらなんの番組だかわかりませんが、
若いころとスリーサイズが全く変わっていないという、奇跡のような
ボディをお持ちの、あの由美かおるさんが紹介しておったのが
このトースト。由美さんは朝食にこれを食べているそうです。
我が家で「じゃこチートースト」と勝手に命名。
粉食より粒食、洋食より和食のほうが太りにくいとわかっているのですが、
パン好きの私としては1日に1回は絶対パンが食べたいのです。
特に朝はパンがいい。そんな私にとってこの和と洋のコラボは
久々のヒットです!
バターとちりめんじゃことチーズとのり、これだけです。おいしいです。
以前に上戸彩さんが食べているという、「納豆チーズトースト」略して
「なっチートースト」(勝手に命名)も時々食べていましたが、
私としては「じゃこチートースト」の勝ち!です。
これで痩せようなんてことはさらさら考えてませ~ん。ですが、これまでの
<トーストにジャム>よかずーーーーっとヘルシーだし、ついでに体重が
増えなければまぁいっかーくらいのところです。
そう、お手軽で気楽においしくが私のモットーでです(^_^)v

2007.07.22[日] 自然の贈り物?

DSCF0832_1.jpg

これはびっくり!
去年全く違う場所に<乙女の姿>という桃色のユリの球根を植えて、今年はとっくに咲き終わりました。
その後この写真の場所にゆりの葉がぐんぐん伸びてきて、できたつぼみもだんだん膨らんで、とうとうひらいたらな、な、なんとカサブランカではないか(‥?なんで?誰も植えてないのに・・・・
朝、庭に出ていきなり大輪のユリにはびっりするやら嬉しいやら(^_^)
どうやってうちの庭に来たのでしょう?鳥がはこんだのかな?
なんにしてもカサブランカだなんて、すっごく得した気分\(^^@)/

2007.07.16[月] きのこ

DSCF0761.jpg

DSCF0771.jpg

DSCF0757.jpg

DSCF0774.jpg

うちのポストの足もとにペチュニアを1株植えてあります。そのすぐそばからこんな見たこともないきのこがいくつも。卵のようなかわいい形。ちゃっかりペチュニアの両脇で寄せ植えされたかのように生えている。1日でずんずん成長し2日目で傘がひらくと1日ともたないようです。名前を調べてみたけれど、わかりません。バニラアイスのような色でかわいいけれど、でも絶対毒がありそう・・・ご存じな方、教えて下さい。

2007.07.14[土] 大型台風近づく!

DSCF0748.jpg

台風4号が来るので、後ろの木の台から鉢植えをぜんぶ下に降ろしたけれど、「こんなぐらいじゃダメかなぁ」と言ったら、子供「ひっくり返ってバラバラになっちゃうんじゃない?バラだけに・・・」、やっぱりそうくるよなー・・・・って冗談言ってる場合じゃないよ!
この大型でとても強い台風のせいで、けがをされたり避難をされている方たちには心からお見舞い申し上げます。これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。
<台風並の低気圧>とか<超大型台風>が来るたびに、温暖化という現実を突きつけられます。
p.s. またまたテンプレ変更。ブログ作りに素人頭で試行錯誤してます(あきたからじゃありませんので)

2007.07.13[金] パット・オースティン

DSCF0709.jpg

DSCF0710.jpg

今年うちに来たパット。買った時ついていたつぼみは全て咲ききって花柄を摘み終わり、葉っぱばかりで寂しかったのが1ヶ月もたたずに次のつぼみがついて今次々に返り咲いています。雨の止み間に撮りました。雨に濡れたパット、う・つ・く・しー

2007.07.12[木] 腹割れぴーちゃん

文字の見やすいテンプレートに取り替えて、プラグインを追加・編集していたら、
ページががたがたに崩れていまいがっくり・・・(T_T)
気を取り直して再びテンプレを取り替えて作り直してみました。

DSCF0094.jpg

迷い鳥のぴーちゃんが我が家へ来て2年。うちに来たときは体重が30g。
今では35gに増えて元気なこと!腹も割れてたくましく(?)なり、ついでに
アホ毛もとびだしている・・・・

2007.07.08[日] 大江月月

大江月月

半額セールで買ってきたチャイナローズです。なんて読むのかとお店の人に尋ねたら<ダイジャンユエユエ>だそうな。ミニバラのような大きさですがほんのりとさわやかな香りがします。

2007.07.05[木] ランタナ&桔梗

夏の日射しに強いランタナ。去年買って外におきっぱなしで冬を越し再び咲きました。丈夫です。
カランコエ


再び桔梗。つぼみ、かわいすぎ!
桔梗2

2007.07.04[水] 桔梗

桔梗1

桔梗2

ご無沙汰しましたm(_ _)mここしばらく体調不良で<up力>低下、再びぼちぼちとupしたいと思います。
バラに負けないくらい好きな花、桔梗。去年小さいポット苗を手に入れ柿の木の下に植えたもの。去年は葉も花もハムシにほとんど食べられ無惨な状態でしたが、今年は株が1回り大きくなって次々に咲いています。バラには無いこの何とも言えない色が大好き、シンプルで清楚な形も大好き、つぼみがこれまたチョーかわいい。そして見ると必ず懐かしさをおぼえて気持ちをホッとさせてくれる花です。

今日のお月さん

プロフィール

kawo

Author:kawo
千葉県在住・AB型・射手座。
コンデジを使ううちに、ついにデジ一に手を出してしまったおばさん。こちらのブログでは主にコンデジで撮った画像を貼ってます。

眼レフで♪

折々にデジタル一眼で撮った画像のみのページです よろしければこちらもどうぞ(*^.^*) ↓

FC2カウンター

ブログランキング

ぼちっと一押しよろしくお願いしま~す

FC2ブログランキング

ブログ検索

マイリストから

探し物は何ですか?

my Last.fm

kawosan's Profile Page

ほめられサロン

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

お知らせ

「ぼちぼちガーデニング&ときどきダイアリー」を訪ねて下さりありがとうございました。H21年11月16日よりタイトルを変更しました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Copyright © kawo

