気晴らしフォトブログ

Category :

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.01.14[木] 芋のかほり


家中、甘~~~い芋のかほりで充満

IMG_4858resize.jpg

昨年秋から、玄関の暗い場所に保存しておいたので、とっても甘くなってる
ストーブの季節、我が家の定番おやつ^^v


2009.11.06[金] ミットのよう

IMG_0015resize_20091125171631.jpg

頂き物のシイタケ(゚ー゚;

1枚はシンプルに焼いておしょう油をかけていただき、1枚は切って冷凍

2009.10.31[土] 甘くな~れ♪

IMG_0002resize_20091101194447.jpgIMG_0006resize_20091101194447.jpg

我が家の渋柿

今年は剪定のタイミングが良かったのか、たくさん実った
暴風で落ちたのもあるけど、思っていたよりもたくさん収穫

さっそく渋抜き
筆で焼酎をヘタの部分につけてビニールに入れて

あとは甘くなるのを待つだけ♪


2009.10.10[土] クルトンもアメリカサイズ?

IMG_0004resize_20091010190511.jpg
袋が立派なら(・_・;)

IMG_0008resize_20091010190511.jpg  
中身も立派(゚〇゚;)

昨日、COSTCOへ行きました。
スープに浮かべたり、サラダにトッピングするのに便利かと思い買ってみました。

キャラメルとほぼ同じサイズですが、厚みがクルトンのほうがずっとあります。
1つ口に入れると、口中クルトン(゚゚;)
スナック菓子のようでサクサクしておいしいのです。ですが・・・

これを浮かべたスープやシーザーサラダの私のイメージが、崩れてきた・・・

食パンが浮いているスープ、食パンとレタスのあえ物みたいな( ̄o ̄)・・・

存在感あり過ぎと違いますか(-"-;)
 

2009.09.22[火] ウィーンな気分♪

素敵なお店に行ってきました

IMG_0001resize_20090923134126.jpg  IMG_0006resize.jpg
IMG_0004resize_20090923134126.jpg  IMG_0012resize_20090923134126.jpg
IMG_0013resize.jpg  IMG_0014resize.jpg

本店はウィーンにあるというお店
居心地の良い、とっても落ち着いた雰囲気

お料理もケーキもコーヒーもめちゃうま!
ランチのあとにケーキ2個をぺろりとたいらげる。


次はいつ行こうかな・・
今度は何をたべよう、スープもいいし、鳥や牛のお肉料理も美味しそうだし・・・
でもザッハとコーヒーははずせないし・・・


という余韻にひたりつつ、ジョギング&ダンベルを続けようと決意新たにする私。

今日のお月さん

プロフィール

kawo

Author:kawo
千葉県在住・AB型・射手座。
コンデジを使ううちに、ついにデジ一に手を出してしまったおばさん。こちらのブログでは主にコンデジで撮った画像を貼ってます。

眼レフで♪

折々にデジタル一眼で撮った画像のみのページです よろしければこちらもどうぞ(*^.^*) ↓

FC2カウンター

ブログランキング

ぼちっと一押しよろしくお願いしま~す

FC2ブログランキング

ブログ検索

マイリストから

探し物は何ですか?

my Last.fm

kawosan's Profile Page

ほめられサロン

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

お知らせ

「ぼちぼちガーデニング&ときどきダイアリー」を訪ねて下さりありがとうございました。H21年11月16日よりタイトルを変更しました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Copyright © kawo

