気晴らしフォトブログ

Category : カメラ

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.09.17[金] うふっっっ!

IMG_0003resize_20100917171450.jpg
昨日♪
ずーーっと前から欲しかった広角レンズが
ついにやってきた

さっそく試し取り(^ー^)
今朝のマイフィールドにて
IMG_5606resize.jpg

IMG_5607resize.jpg



2009.09.24[木] カメラのおけいこ

IMG_2231 のコピーresize  

眼レフの先輩に誘われて、2回目のおけいこ撮影会です。
手賀沼べりにある「水の館」周辺にて。
カメラの設定をいろいろと変えて撮っても、なんだかよく解らず、結局Pモードで。
難しい・・・


IMG_2107 のコピーresize  
ツクツクボウシがすぐ近くの木で鳴いていました。
逃げないように、ダブルズームでパチリ。

それにしても暑かったー。
写真撮影には荷物を持って歩く体力と、天候に負けないスタミナが必要ですね。

2009.07.31[金] ホームセンターにて

カメラバッグの代用にちょうど良さそうなものを見つけました。

今までカメラを持ち出すときは、カメラと交換レンズ2本をオレンジのクッションケースに入れ、それを適当なおばさんチックな手提げ袋に入れて出かけるといったぐあい。
本物のカメラ用バッグはお値段もはるし、気に入ったデザインがなかなかないし、何かよいバッグはないかとネットやあちこちのお店で探していたところ、なんとホームセンターでみーっけ!
当然、お手頃価格(^_^)v

IMG_0042resize.jpgIMG_0043resize_20090801072709.jpg
IMG_0044resize.jpgIMG_0045resize_20090801072709.jpg

KIssX2と、持っているかぎりのレンズとカメラグッズを全て詰め込んでみる。

クッションケースをズボッっと入れても、まだまだ余裕。
丈夫そうだし、撥水加工もされているし。
内ポケット5つ、外ポケット7つ、さらに携帯電話とペン用のポッケも付いている。
レンズフィルターやフードその他カメラグッズも余裕で入る。
持ち手の長さも調節できてショルダーにもなる。
そして何よりカメラバッグらしくない(←これ重要)。
私の探していた条件を全て満たしているではないか。なんかいいことづくめだ。
困ることと言えば、こんなにポッケがあると、どこに何を仕舞ったかおばさんの頭では覚えきれないこと・・・(-。-;)

ま、それはそれとして、これからは安心してカメラを持ち出せるので、ますます撮影が楽しみだわーい!

娘が「お母さんが使わなかったら、私が普段に使ってあげる」って。
No thanks!
まずそれはありえないでしょヾ(--;)

今日一番の収穫でした(^^)ホームセンター侮りがたし。




2009.05.01[金] 少しずつ・・・

IMG_0701_convert_20090501150445.jpg
午前中の日差しをあびてまぶしいハナビシソウ

IMG_0738_convert_20090501150529.jpg
IMG_0741_convert_20090501150602.jpg
午後の光の中で・・

IMG_0719_convert_20090501151020.jpg
「お母さん早くおうちに入ろうよ~背中が熱い!」
ウララには熱い日差しです。

更年期まっただ中で、意欲が減退し鬱々と引きこもりがちな私も、少しずつやる気が出てきたかなぁ・・・




2009.04.29[水] カメラむずい

IMG_0593_convert_20090501001707.jpg

友人で一眼の先輩に誘われて近くの公園に撮影に行きました。
撮影後、友人宅のパソコンで見比べてみたら、あらひどいこと。
自宅に帰って取説を見てみたら、変な設定になっていました。
でも1つお勉強になりました。

今日のお月さん

プロフィール

kawo

Author:kawo
千葉県在住・AB型・射手座。
コンデジを使ううちに、ついにデジ一に手を出してしまったおばさん。こちらのブログでは主にコンデジで撮った画像を貼ってます。

眼レフで♪

折々にデジタル一眼で撮った画像のみのページです よろしければこちらもどうぞ(*^.^*) ↓

FC2カウンター

ブログランキング

ぼちっと一押しよろしくお願いしま~す

FC2ブログランキング

ブログ検索

マイリストから

探し物は何ですか?

my Last.fm

kawosan's Profile Page

ほめられサロン

cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ

お知らせ

「ぼちぼちガーデニング&ときどきダイアリー」を訪ねて下さりありがとうございました。H21年11月16日よりタイトルを変更しました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Copyright © kawo

